GLIM SPANKYのお二人がゲスト出演!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

連日、高校野球が盛り上がっていますね~

オープニングでは、甲子園名物の「アーーー」というサイレンにまつわる話題があがりました!

あの特徴的なサイレンは、通信機器が乏しかった時代において、

球場内で働くスタッフや、球場の外で次の試合を待つファンに進行具合を知らせていたという説があるそうです。

それが今も続き、今も球場にいる人への合図として使用されています。

甲子園球場でサイレンが鳴らされるのは、試合前のシートノック、プレーボール、ゲームセットと、8月15日の終戦記念日のタイミング。

あのサイレンを聞くと甲子園球場の熱気が脳裏に浮かびますね!

今年はどこの高校が優勝するのかな?

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・お盆の帰省ラッシュがピーク  

・宅配便の取り扱い個数 7年連続で過去連続

・動画配信サービス「Disney+」 会員数増加でNetFlixを猛追

・大リーグ 大谷は3試合連続ヒット 鈴木は無安打

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

本日はGLIM SPANKYから

松尾レミさん と 亀本寛貴(かめもと ひろき)さんをリモートでお迎えしました!

 

GLIM SPANKYは、ロックとブルースを基調にしたサウンドを持つロックユニット。

ドラマや映画、アニメなどの主題歌を手がけ、幅広いジャンルで他アーティストへの楽曲提供も行っています!

2018年に日本武道館ワンマンライブ開催し、11月からは神奈川公演を皮切りに全国ツアーが始まります!

 

まずは、今日は山の日ということで、山は登る派か眺める派かについて伺いました!

お二人は長野出身ということで、山への愛着は人一倍で

長野県の学校では、授業に登山があるほど。

東京にて思ったことは「山がないのが寂しい!」

自然に囲まれてリラックスしたいそうです。

 

また、暑いのは平気かという質問では、

亀本さんが「暑いとワーとなるのが好き。ビールが飲みたくなる!」という共感MAXな回答をいただきました!

 

GLIM SPANKYといえば松尾さんのハスキーボイス!

トークから分かるように地声がすでに歌声でした!

喉のケアは特段何かしていることはなく、寝るか保湿のみだそうです。

 

その他にも、お二人の音楽ルーツや作曲方法にもたっぷりお尋ねしたので、是非ともタイムフリーで聴きなおしてくださいね!

 

詳しい情報はオフィシャルサイトSNSをご覧ください!!!

最後は、GLIM SPANKY  シグナルはいらない をご紹介しました!!!

松尾さん、亀本さん、ご出演ありがとうございました!!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「高校野球」

高校野球の応援歌といえば!な3曲をお送りしました!

 

♪1曲目    紅 /  X JAPAN

♪2曲目 サウスポー / ピンク・レディー

♪3曲目 ルパン三世のテーマ’78(2002 VERSION) / 大野 雄二

 

今週も沢山のリクエストありがとうございました!

来週のテーマは何なのかお楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

本日は  THE LADY IN RED / CHRIS DE BURGH をご紹介しました。

クリス・デ・バーさんは、イギリス・アイルランド出身のシンガーソングライターです。

1986年にリリースした「The Lady in Red」では数カ国で1位を獲得しています。

この曲は世界中で大ヒットし、瞬く間にクリス・デ・バーさんにとって最も売れたシングルとなりました。

 

And I have never had such a feeling(こんな気持ちは初めてだ)
Such a feeling of complete and utter love(完全で完璧な愛の感覚)
As I do tonight(今夜のように)

 

甘い歌詞としっとりとしたメロディーに、本日のADは結婚式などにピッタリだな~と思いました!

 


 

かめうさぎさんからイヤミの絵をいただきました!

残暑に気をつけます…

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信