夏休みいかがお過ごしでしょうか??

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は、夏休み中のリスナーさんが多く、お盆や帰省に関するメッセージをたくさんいただきました!!!

昨年より規制が少なく、今年の夏休みは出かける方が多いようですね(^^♪

お盆休みということで、昨日や一昨日に花火大会が開催された場所も多いみたいです(^o^)

今日8月15日は、皆さんからのメッセージを聞きながら平和やご先祖様のことなど、色々と考えることが多い放送でした。

まだ例年通りの夏休みとはいきませんが、大事に過ごしたいと感じました!

ここから夏休みが後半の方も多いかもしれません。

皆さんはどのような夏休みを過ごされるのでしょうか…?

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・岸田総理 戦没者追悼式「岸田カラー」見えず

・東国原英夫氏 宮崎県知事選 立候補の意向

・ゴルフ 17歳馬場 全米女子アマ制覇 日本勢37年ぶり

・大リーグ 大谷、1安打1打点

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「家・Home」です!

♪1曲目 おかえり / 絢香

♪2曲目 ただいまふるさと -静岡- / 緒形 リア

♪3曲目 HOME / 清水 翔太

 

今週も皆様から沢山のキーワード予想のメッセージが届きました!!!

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 大江千里 の 夏の決心 をお送りしました。

 

大江千里さんは、大阪府出身のシンガーソングライター!

「格好悪いふられ方」「Rain」などのヒットソングがあります。

1983年にデビューし、来年デビュー40周年を迎えます!

 

『夏の決心』は、フジテレビの子供向け番組『ポンキッキーズ』の挿入歌で、

夏休みの短さやワクワク感を歌った一曲。

大江さんの優しい歌声が、子どものころの思い出や気持ちを思い出させてくれます(*´▽`*)

 

夏休みはやっぱり短い
やりたい事が 目の前にありすぎて

今日までまだ誰も知らない
まぶしい君を
僕が君に見せてあげる

 

本日のADは、夏休みの前に計画を立てても、結局計画通りに進まなかったり宿題に追われたりすることが多いですが…(~_~;)

夏休みの前に計画を立てるときが、一番楽しいかもしれませんね!!!( *´艸`)

この曲を聞いて、夏休みの後半に向けてリスタートしましょう!!!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信