GENKI!!に夏を過ごしましょう(^o^)

こんばんは!Anchor Night ADです!

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日のADは、自分の部屋にクーラーがないため扇風機でどうにかやり過ごしています(>_<)

意外となんとかなっていますが、熱中症には気をつけたいです。

リスナーの皆さんも気を付けてくださいね!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・行動制限なしのお盆 人出増 主要駅はコロナ前下回る

・KDDI 大規模通信障害 今日から返金案内 「偽SMS」注意呼びかけ

・ちびまる子 10/25最新刊発売へ アニメ用脚本を漫画化

・大リーグ大谷、11勝目ならず

 

 

 

19:30からは「ゲストのアンナイ」

今夜は4人組ロックバンド「MOSHIMO」から、

ボーカル・ギターの岩淵紗貴(いわぶち・さき)さんにリモート出演していただきました!

 

まずは「MOSHIMO」のプロフィールをご紹介!

2015年福岡で結成された

Vo&Gt/岩淵紗貴さん、Gt/一瀬貴之さん、Ba/汐碇真也さん、Dr/高島一航さんの4人組ロックバンド。

多くのメディアでネクストブレイクアーティストとして紹介され、

その後、ロッキンジャパンなど大型フェスにも出演。

可愛くもパワフルな歌声と、ポップながらに骨太なサウンドで注目を集めるギターロックバンドです。

8月3日にニューアルバム「GENKI!!」をリリースし、先週からリリースツアーが行われています!

 

元気が取り柄であまり体調を崩さない岩淵さん。

猛暑の中でのツアーでも、夏バテしないそうです!すごい(>_<)

岩淵さんは、バンド活動の他にも自身のラジオ番組「イワラジ」のパーソナリティやYouTube、音楽関連の会社など、

さまざまな活動を精力的にされています!

 

番組ではユーコさんが、「GENKI!!」のアルバムを聴いて浮かんだ物語を、岩淵さん本人に披露しました!

物語には、アルバムに収録されている曲のキーワードが散りばめられています!(^^)!

気になる方は、「GENKI!!」とradikoのタイムフリーを聴き比べてみてくださいね!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「家・Home」

今日はこちらの3曲をおかけしました!

♪1曲目    家に帰ろう(マイ スイート ホーム) /  竹内まりや

♪2曲目 Coming Home / SHEPPARD

♪3曲目 HOME / MICHAEL BUBLE

 

木曜日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています(*´▽`*)

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 世界の秘密 / Vaundyをご紹介しました!!
Vaundyは現役大学生の22歳。
作詞作曲、アレンジ、デザインや映像のディレクションまでセルフプロデュースするマルチアーティスト。
2019年頃からYouTubeに楽曲を投稿し、「東京フラッシュ」「不可抗力」などがSNSで話題になりました。
「世界の秘密」はSNSやネット社会をテーマにした一曲で、コロナ禍の自粛期間に制作。

 

今日どっかで悪者が死んだらしい
でもたくさんの命が救われたらしい
正義と倫理と命を天秤にかけて
量った声明で
難しいことはもう分からない
けれど
実は僕らが悪者だったかもしれない
なんて考えると
彼の気持ちが分かるかもしれない

 

誰かにとっての「悪者」は、誰かにとっての「ヒーロー」。

物事の裏表について、ゆったりとしたグルーヴと温かみのあるメロディーで歌っています。

この曲の歌詞のように、いろいろな視点から物事を考えることが今のネット社会には必要かもしれません(>_<)

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信