読書感想文、得意でしたか?

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

お盆休みもおわり、少し夏の終わりを感じるようになってきましたね(>_<)

 

さて、番組冒頭では読書感想文の書き方について、ユーコさんが紹介してくれました!

まず、メモ用紙を4枚用意します!そして

1枚目にどのような話か、2枚目に好きなシーンとその理由、

3枚目に嫌いなシーンとその理由、4枚目に主人公の凄いと思うところとその理由

を簡単に書いて、そのメモをもとに読書感想文を書くと良いそうです!

是非参考にしてみてくださいね(^o^)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・お盆休み 国内線利用 新型コロナ以前の約8割に回復 

・USJ 料金引き上げ 10月下旬から

・全国高校野球甲子園 ベスト8出揃う

・大リーグ エンゼルス大谷 マリナーズ戦 2番指名打者で四打数三安打

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号23番リベロの濱元さやか選手(コートネーム・サヤカをご案内します!

 

浜松に来てまだ2ヶ月のさやか選手

鹿児島県出身で、海が近かったため

夏休みは海水浴場で遊んだ後、かき氷屋さんにいっていたそうです!

今も自然が好きで、河川敷などを散歩することが好きだとか!

 

そして、今日もリスナーの方の質問にも答えていただきましたよ!

 

Q おととい(8/15)が誕生日だったさやか選手!チームからプレゼントは貰いましたか?

A その日は練習がお休みだったので、まだ貰っていません(>_<)

Q ブレスに来るきっかけは?

A 同じ大学の選手が2人ブレスに所属していて、他にもいろいろな縁があったのでブレスに所属することになりました!

Q ブレスに来て2ヶ月ですが、新チームはどうですか?

A テンポが速く、全員がバックから攻め込むスタイルが新鮮でした!

 

 

また、ブレス浜松が静岡県の選抜チームとして参加する国体の東海ブロックが8/20(土)・8/21(日)に開催されます!

リスナーの皆さんも応援よろしくお願いします(^o^)

 

<イベント>

8月25日 『はなぐるまProject』

「女子スポーツを通して、これからの女性活躍社会を考える」をテーマに、

第一弾は、バレーボール指導者の中田久美さんのセミナーが行われます!!!

ラグビーのアザレア・セブン、サッカーの静岡SSUボニータ、ブレス浜松が協力するイベントです。

詳細は、ブレス浜松のHPTwitterをご覧ください!!!

 

<試合予定>

8月20日~21日 国体・東海ブロック大会

ブレス浜松は静岡県選抜チームとして参加しますよ!

 

今シーズンのリーグ戦の日程が発表されていますよ!

初戦は10月29日で対戦相手はJAぎふリオレーナです。

ホームゲームは11月19日・20日 1月21日・22日 2月18日・19日の5日間となっています。

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけています.。

本日はさやか選手のリクエスト曲、

Curtain Call feat.Taka/清水翔太をお送りしました!

 

さやか選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「家・Home」

♪1曲目  サルビアのつぼみ / HOME MADE 家族

♪2曲目  GOING GOING HOME  /H JUNGLE WITH T

♪3曲目 TAKE ME HOME. COUNTRY ROADS / John Denver

 

あしたオールリクエストデー!!

選ばれるのは誰なのか!!??沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、藤井風まつり をお送りしました。

 

藤井風さんは岡山県出身のシンガーソングライター。

12歳から楽曲のカバー動画をYouTubeにアップロードし、

その卓越したピアノ演奏技術と低めで深い歌声、独特なユーモアセンスが話題になりました。

2019年からは岡山から東京に拠点を移し、本格的にミュージシャンとして音楽活動をスタートし、

全国ツアーや紅白出演、日産スタジアムLiveでの単独無料公演など、大活躍中です!

 

本日は、今年3月にリリースされたアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」から「まつり」をご紹介します。

本日のADが注目した歌詞はこちら!

 

で、一体何がほしいわけ 
誰に勝ちたいわけ 
なかなか気づけんよね
何もかも既に持ってるのにね 

 

祭り 祭り
毎日愛しき何かの
祭り 祭り
あれもこれもが大当たり
比べるものは何もない
勝ちや負けとか一切ない
ない ない

 

本日のADは、藤井風さんのファンでライブに行ったことがあります!

ライブでは「良かったことも悪かったことも執着しすぎないこと」ということをおっしゃていました。

「勝ち」や「負け」に執着せずに、愛と感謝の気持ちをもって生きれば

そこには“祭り”のようなおめでたい日々が待っているということが

この曲で伝えたい事なのではないかと感じました。

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信