皆さんは「赤チン」を使ったことがありますか?

こんばんは!Anchor Night ADです!

本日のADは大学の期末課題が先日やっと終わって夏休みを迎えました!

大学に入って初めての行動制限のない夏休みなので、コロナ対策を十分にしながら

思いっきり楽しみたいと思います!

 

オープニングトークは、子どものころの傷の処置の仕方についてでした!

ユーコさんが子どものころは赤チンを傷口に塗ったんだそうです!

私も赤チンを塗られた経験がありますが、傷に染みてとても痛いですよね(泣)

朝、私は幼稚園に行くバスを待っている時に転んで擦りむいてしまいました。バスで処置をしてもらうことになり、

バスに乗る前母に「今週お遊戯会の本番があるし、膝が赤くなるから赤チンを塗ってもっちゃだめだよ!」と言われたのに

先生に赤チンを塗られた後に思い出して言ったら、先生が焦って色を薄くしようと消毒液をかけたんです。

消毒液が傷が染みて余計に痛かったことをエピソードを聴いて思い出しました(笑)

今はキズパワーパッドのみで染みて痛くならなくても綺麗に治ってしまうので本当に便利だなぁと感じますね!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・JAXAと三井住友海上 宇宙旅行の保険商品を開発へ

・全国高校野球 準々決勝の4試合のうち3試合が終了

・西城秀樹さんの未発表楽曲「終わらない夜」が発売・配信される予定

・国際的服飾デザイナーの森英恵さん 老衰のため死去

 

 

本日は安田レイさんからのコメントをお届けしました!

安田さんは2013年にソロシンガーとしてデビューしました。

K-mixで放送しているJA全農COUNTDOWN JAPANのパーソナリティをされています!

お盆休み明けのリスナーの皆さんに気持ちがあがるアイテムを紹介してくれました!

安田さんは新しい化粧品を買ったり、香水やルームミストなどの香りを楽しむことで

パッと気分が上がり、やる気スイッチが入るそうですよ!!

 

そんな安田さんは8月24日(水)にニューシングル『風の中』をリリースします!

日テレ系で放送されているテレビアニメ『ラブオールプレー』のエンディングテーマです!

バトミントン部の高校生たちの物語このアニメのために、学生時代を思い出しながら作詞されたんだそうです!

ほかにも楽曲に込めた想いを語ってくださいました!ぜひradikoのタイムフリーで聴きなおしてくださいね!

 

そして、安田さんは10月23日(日)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブを開催します!

詳しい情報はオフィシャルサイトをご覧ください!!!

 

最後に、安田レイ 風の中をお送りしました!!!

安田レイさん、コメントありがとうございました!!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「家・Home」

皆さんからいただいたリクエストから以下の3曲をお送りしました!

 

♪1曲目    home /  木山 裕策

♪2曲目 MY HOME TOWN / 小田 和正

♪3曲目 帰りたくなったよ / いきものがかり

 

今週も沢山のリクエストありがとうございました!

来週のテーマは何なのかお楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

本日は BRUNO MARS の JUST THE WAY YOU ARE をご紹介しました。

女性が言われたい言葉がすべてつまっているといっても過言ではないこの楽曲!

「今あるそのままの君」が一番素敵な全ての女性に贈ります!!

 

When I see your face There’s not a thing that I would change
君の顔を見つめると何も変わらなくていいって思ってしまう

Cause you’re amazing Just the way you are
だって君は本当に素敵だから、ありのままでいてほしいんだ

And when you smile,The whole world stops and stares for awhile
君が微笑むたび世界は君を見つめるために時を止める

Cause girl you’re amazing Just the way you are
本当に君は素敵だからそのままの君でいてほしいんだ

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信