秋が訪れる予感!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は雨模様で気温も低く、なんだか秋が近づいてきたなぁと感じる一日でしたね!

本日のADは低気圧爆弾にやられて頭が痛かったです(泣)

台風の影響で不安定な天気が続きますが、今週も無理せずに笑顔で頑張っていきましょう!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・浜松市浜北区の商業施設で車にはねられ男女2人が死傷

・NASAが大型ロケットを無人飛行試験 月に向けて打ち上げ

・俳優の杏さん 子ども3人とフランスへ移住することを公表

・大リーグ 大谷 28号ツーランホームランを含む3安打

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティーコトブキ ツカサさんに「ロッキーvsドラゴ:ROCKY Ⅳ」をご紹介いただきました!

 

今作は監督・脚本・主演のシルベスター・スタローンが自ら再構築した『ロッキー4』のリメイク版です!

コトブキさんによると、コロナ禍がきっかけにリメイクをしようと考えたのこと!

スタローンはインタビューで「過去の自分のミスを修正したかった」と語っています。

リメイクにあたり、『ロッキー4』の40分をカットして、未公開部分の42分を追加したんだそうです!

リメイク版は主人公の心情や人間ドラマがより濃く描かれています!

『ロッキー4』を当時劇場で見たことがある方もそうでない方も是非観に行ってみてくださいね!!

 

コトブキさん今月もありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「自分にとっての最強ガールズグループ3連発です!

K-POPを愛する20代女性ディレクターが選んだグループ・楽曲がコチラです!!

 

♪1曲目 Celebrate / TWICE

♪2曲目 MASCARA / XG

♪3曲目 After LIKE / IVE

 

あなたの最強のガールズグループ3組は誰ですか?!3人以上で構成された女性グループを3組選んでリクエストしてください!

木曜日はリクエストの中から1人が選ばれます!

沢山のリクエストお待ちしています!!

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 赤い公園夜の公園をお送りしました。

赤い公園は2010年に結成し、ミニアルバム『透明なのか黒なのか』でメジャーデビューしました。

活動休止・メンバー脱退を経て、2020年に新ボーカルが加入、2021年に活動を終えました。

夜の公園はギターの津田米咲さんが作詞作曲を担当しました。

片想いの女性の心情を綴ったラブソングです。

情景がハッキリと浮かぶような繊細な表現が詰まった歌詞だなと感じます。

 

吐き出したいこと受け止めるから

止めたブランコと語りだしたブルー

「そんな子はやめちゃえ」って 言いかけて飲み込む缶のジュース

困らせたいけど優しくしたい

並ぶブランコの距離がもどかしい

悪い子になりたい夜の公園

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信