カセットテープのWalkman⁉

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

 

本日のオープニングでは、カセットテープのWalkmanが高値で取引されているという話題があがりました

平成生まれのADは、記憶の片隅にカセットテープを使ったことがある程度だったので

リスナーさんのカセットテープ体験談は目から鱗でした!!

アナログだからこその良さをあるんですね~

便利な時代になればなるほど、少し手間のかかるものが再ブームするのは必然なのかもしれませんね!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・政府、物価高対策 住民税非課税世帯に5万円を配る方向

・新型コロナ 水際対策を緩和 入国者数の上限を5万人に

・藤井聡太王位、王位防衛に「収穫あった」

・長嶋茂雄さん緊急入院 命に別状はなし

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号18番 アウトサイドヒッターの大谷瑞季選手(コートネーム・ミズキ

が電話出演してくださいました!

 

夏が苦手だというミズキ選手。

季節の変わり目に体調管理で一番大切にしているを尋ねたところ、

暑いと必ず、お風呂上りにシャワーで冷たい水を浴びるそうです。

体の血の巡りがよくなるのでオススメなんですね!

 

先週末は「天皇杯 皇后杯 東海ブロックラウンド」が三重県で行われましたが…

結果は優勝!!

1回戦、2回戦とも対戦相手にセットを取らせない完勝でした!

本当におめでとうございます!

そして、12月の2週目に行われるファイナルラウンドに、東海A代表として出場します!!

 

国体・東海ブロック大会に続いて、天皇杯・皇后杯東海ブロックラウンドの優勝とチームの状況が良さそうです!

新チーム結成時から大きく変わったところはスピード感!!

全体練習での意思疎通を特に意識していることで増しているそうです!

練習の賜物ですね~ 

ファイナルラウンド頑張って下さい!!

 

<<試合情報>>

・10月29日 リーグ戦・初戦 vs JAぎふリオレーナ

 

そして!!

ブレス浜松ではサポーターを募集中です!!

サポーターは3種類で、各会員ごとに卓上カレンダーや記念品など、

様々な特典が用意されています。

詳しくは、ブレス浜松のホームページからどうぞ!

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

ミズキ選手が大好きというSaucy Dogからの一曲!

魔法にかけられて/Saucy Dog をお送りしました!

 

ミズキ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、黒・ブラック

 

♪1曲目 Black Catcher / ビッケブランカ

♪2曲目 Black Velveteen / LENNY KRAVITZ

♪3曲目 Paint It, Black / The Rolling Stones

 

明日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 駆ける / スカート  をお送りしました。

 

スカートは、シンガーソングライターの澤部渡さんによるソロプロジェクトで

セルフプロデュースによる作品をコンスタントに制作しています。

多彩な楽器を演奏するマルチプレイヤーとして活躍中で、スピッツなどのレコーディングに参加し

さらには藤井隆さんや三浦透子さんなどへ楽曲提供しています。

『駆ける』は、2020年のサッポロビール・箱根駅伝オリジナルCMソングに起用されました。

応援ソングですが、ミディアムテンポで落ち着いているのが特徴的です♪

 

ない交ぜの気持ちを抱えて 

痩せたアスファルト駆ければ 

私でもたどり着くかな?

 

この曲のようにやさしく背中を押されたいですね~

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信