アンカーナイトで癒しを!

こんばんは!Anchor Night ADです!

本日のADは、先週静岡市の水見色にある友だちの家にお泊まりをしてきました!

そこはとても自然豊かな場所で、住宅街に住んでいる私にとってはとても新鮮でした。

9月に誕生日を迎える共通の友だちのサプライズをして見事大成功!とても喜んでくれて私も幸せな気持ちでした!

夜には手持ち花火をやりました!

8月は夏季集中講義があって忙しかったので、やっと夏を感じられた1日でした!

少し車で山に登り夜景を観たり、星空がとても綺麗で癒されました。

 

平日も残すところ金曜日のみですね!

頑張ったご褒美にアンカーナイトを聴いて癒されてくださいね~!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・岸田総理 衆参両院閉会中審査で国葬実施の正当性を主張

・アップル社 iPhone14を発表 カメラ性能が向上

・中日 福留孝介選手が今シーズン限りでの現役引退を表明 

・大リーグ 大谷選手は33号ソロホームラン ダルビッシュ選手は13勝目

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、黒・ブラックです!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

♪1曲目   黒い雫 / Superfly

♪2曲目 BLACK NIGHT / DEEP PURPLE

♪3曲目 TANGO NOIR / 中森明菜

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週はどんなキーワードなのでしょうか?!お楽しみに!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はSO SICK / NE-YOをご紹介しました。

ニーヨの存在を世界に知らしめるきっかけになった楽曲で、2006年にメガヒットとなりました。

恋人と別れたニーヨが、ラジオから流れてくるラブソングにうんざりして書いた失恋ソングです。

And I’m so sick of love songs(ラブソングにはうんざりしているんだ)
So tired of tears(涙にもうんざりだ)
So done with wishing you were still here(君がここにいたらいいのにって願う事ももういい)
Said I’m so sick of love songs so sad and slow(悲しくてスローなラブソングにはうんざりだって言ってるのに)
So why can’t I turn off the radio?(なんでラジオを止められないんだ?)

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信