GO FOR IT!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

最近は、秋らしさを感じるようになりました♪

一昨日は、中秋の名月でしたね(^^♪

今日は、中秋の名月の写真やメッセージがたくさん届きました!!!

ADは、一昨日は家の窓から一瞬満月を眺めただけでしたが、昨日は浜松城から月明りにてらされる浜松の街を眺めることができました!!!

夜空を見上げて、満月にパワーをいただいた週末でした!!

お団子もいただきましたよ♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・リニア巡り13日に会談へ 静岡県知事とJR東海社長

・バイデン氏 女王国葬出席 招待を受諾、ジル夫人同行

・玉城氏「反対民意で当選」 首相「今後も努力」普天間移設問題

・大リーグ エンゼルス大谷が34号2ラン 日米通算500打点 ブルージェイズ菊池は2失点

 

毎週1~2冊の本を読んでいるというユーコさん。

ある本を注文したところ、本が届かなったため再注文をしたところ、2冊届いてしまったそうです。(゜o゜)

そこで、そのうちの一冊をプレゼントしてくださることに!!!

 

プレゼントの一冊は…

「プリズン・ドクター」岩井圭也 著

先月、マンスリーゲストの谷島屋書店の野尻さんにご紹介いただいた注目の作家、岩井恵也さんの本です!!!

奨学金の返済免除のために刑務所の医師 ”矯正医官” となった主人公が医療ミステリーに挑むという作品。

 

〇本のプレゼントをご希望の方は…

・住所、氏名、電話番号

・「本希望」

と記入して、本日中(9月12日23:59まで)メール( a-n@kmix.jp )番組サイトからご応募ください!!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「missです!

 

♪1曲目 MISS YOU MUCH / JANET JACKSON

♪2曲目 MISSING YOU / JOHN WAITE

♪3曲目 Missing You / FTISLAND

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

 

本日は DREAMS COME TRUE go for it!』 をお送りしました。

DREAMS COME TRUEは、声量と共に感情表現豊かな歌声で魅了するヴォーカルの吉田美和さんと、ベースの中村正人さんによる2人組バンドで、1989年にメジャーデビュしました!

5作品がミリオンヒットとなる快挙を達成した”ドリカム”は、ソウル/R&Bを基軸にしたサウンドが老若男女を問わず幅広い層から支持されています♪

『go for it!』は、1993年9月9日にリリースされたDREAMS COME TRUEの13枚目のシングルで、105.2万枚のミリオンセラーを達成!!!(゜o゜)

ヴォーカルの吉田さんが、初めて出演した「’93 秋 資生堂”レシェンテ”」のCMソングに選ばれました!(^^)

 

 

想像もつかない毎日が送れると思わない?

一緒なら無敵の毎日が過ごせると思わない?」

 

「それぞれの引力が違えば 広がってく 」

 

まさに”2人の未来への期待が詰まったようなハッピーなラブソング”の一曲ですね♪

「ガンバレ!」という意味の「Go for it!」のように、前向きにさせてくれる一曲です!!!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信