石橋凌さんAnchorNight初出演!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

突然ですが皆さんは今年蚊に刺されましたか???

本日のADはまさかの昨日!家の中で大量に蚊に刺されました(+o+)

もともと蚊に刺されるとめちゃくちゃ腫れてしまう体質なので、今回もめっちゃ腫れています。

かゆいより痛い感じです(>_<)

 

蚊は夏!というイメージを持っている方が多いかもしれません。

蚊が一番活動する25度前後だそう。

最近の夏は30℃を大きく超えていることが通常になってきているため、

涼しくなり始めた今頃に蚊が活動するようになっているそうです!!!

 

最近はすっかり秋めいてきていますが、蚊へ対策は必須!

今年刺されていない!

という方もお気を付けください~!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・旅行支援、月内開始へ調整 GoTo代替、年内継続案

・入国上限、10月にも撤廃へ 政府調整、短期ビザ免除も

・富士登山、山梨側5万人増 コロナ前の6割程度

・エンゼルス大谷 1安打、チーム敗れる

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

 

今日は…豪華なお客様です!!

歌手で俳優の石橋凌さんをご案内しました!

多くの作品に出演し、幅広い演技で大活躍されています!

歌手としては1978年にロックバンド「A.R.B」のボーカルとしてデビューされました(^^♪

先月8月31日には5年ぶりのニューアルバム「オーライラ」をリリース!!

 

 

50年の音楽人生の集大成、そして最高傑作とおっしゃっていました!!(^^)/

「何を思って何を書くか」という考えのもと歌詞を大事にしていらっしゃるそうで、

その姿勢はアマチュアの頃と変わらないそう!!

一貫した姿勢を貫いている姿がとてもカッコいいです!!(T_T)

 

本日のADのお気に入りは、アルバムの9曲目に収録されている「言ワズモガナ」です!!

女優として活躍されている娘・石橋静河さんに向けた一曲!!

「頑張ってるから頑張れなんていわないよ」

日常会話でできた歌詞だそうです!!

なんて素敵な日常会話!!(>_<)

 

 

さらに!!

今月からはツアーが行われています♪

静岡から近い所では

10月7日(金) 名古屋・THE  BOTTOM LINE

11月6日(日) 東京・日本橋三井ホール

で開催されます!!!

 

アルバム、ツアーの詳細については石橋凌さんの公式ホームページSNSをご覧ください\(^o^)/

最後に石橋凌さんの「粋な午後」をご紹介しました!!!

アルバムを飾る一曲目!石橋さんの日常視点から火がつく痛快なロックンロール・ナンバーです!

 

インタビューでは役者「石橋凌」としては見られない一面を見ることが出来ました!

ユーコさんもとっても楽しそうにお話されていましたね♪

スタジオにも遊びに来てくださるのを楽しみにしています!(*^-^*)

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「miss」です!!

「ミスする」「ケアレスミス」などなどの使い方をされることが多い「miss」ですが、

今週は「大切な人がそばにいなく寂しい」時に使う「miss」!

 

本日お送りしたのはこの3曲!!

♪1曲目  JUST MISSED THE TRAIN/TRINE REIN

♪2曲目  I DON’T WANT TO MISS A THING/AEROSMITH

♪3曲目  MISSING/ELLEGARDEN

 

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ 沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

 

本日は、大橋トリオ/東京ピエロ feat. 平井堅 をお送りしました。

 

大橋トリオさんはシンガーソングライター・音楽プロデューサーとしてだけでなく、

あらゆる楽器をこなすマルチプレイヤーとして活躍されています!!(゜o゜)

 

本日お送りしたのは2012年リリースの「東京ピエロ  feat.平井堅」です!

憧れの大都会の東京のサーカスで夢破れたピエロの切ない物語。

手に入れられなかった「夢」と「君」を思った一曲。。

 

さようなら東京の月

届かなかった君と夢よ

輝く街のひかり

眩しくて目を細め

僕は行く

 

「憧れ・夢」を「月」に例えていて

一見綺麗な月も、傷心中のピエロにとっては眩しいようです。。

 

大橋さんと平井堅さんが甘い声で交互に歌う一曲(^^♪

この時間にぴったりでしたね!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

次回もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信