野菜で地域の特徴が分かる!?

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

 

本日のオープニングでは、ユーコさん曰く浜松の野菜の値段は、

ユーコさんの地元・名古屋に比べて安いという話になりました!

全国的に野菜の値段が高くなっていますが、その中でも玉ねぎが特に顕著。

三個入りで四百円する地域もあるそうです。

玉ねぎは、なんにでも合う万能野菜なだけあって、今年の価格高騰は痛手ですよね…

安く買えることの有難さを噛みしめたいなと、改めて思いました!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・両陛下、国葬参列で訪英へ 首相は見送り

・泣く子を寝かす実験「抱っこして5分歩き、落ち着いたら8分」効果あり

・レスリング世界選手権 志土地と尾崎が金メダル

・大リーグ ダルビッシュ14勝目 大谷は無安打

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号11番 セッター・森木かれん選手(コートネーム・カレン

が電話出演してくださいました!

 

先週の日曜日は、カレン選手の23歳の誕生日でした!おめでとうございます!!!

ブレスの中では、チームから誕生日に欲しいものをくれるしきたりがあるそうですが、

カレン選手はまだ決めていないとのこと!

あまり欲しいものがないそうですが…しいて言うなら「お高めの梨」だそうです。

ブレスの皆さん、プレゼントよろしくお願いしますね!!笑

 

そんなカレン選手は1999年9月11日生まれ。

さらに背番号は11番で、前の背番号は19番。

1と9だらけで、なにか運命的なつながりを感じますよね。

これはラッキーナンバーに違いない…!

 

ブレスは、先月行われた「天皇杯 皇后杯 東海ブロックラウンド」で優勝しましたが…

国体(本選)の組み合わせが決まったそうです!

一回戦は10月7日で、対戦相手は石川県代表!

 

チームの状況といえばかなり良好!

コミュニケーションをよくとり、「喋らないで」と注意されるほど仲がいいようです!

それが快進撃の秘訣かもしれませんね…!

初戦、頑張ってください!

 

<<その他の試合情報>>

・10月29日 リーグ戦・初戦 vs JAぎふリオレーナ

 

そして!!

ブレス浜松ではサポーターを募集中です!!

サポーターは3種類で、各会員ごとに卓上カレンダーや記念品など、

様々な特典が用意されています。

詳しくは、ブレス浜松のホームページからどうぞ!

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

カレン選手が大好きというAAAから、今のブレス浜松を表すような一曲!

NEXT STAGE/AAA をお送りしました!

 

カレン選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「miss」

さまざまな使われ方がある”miss”ですが、

さびしいを意味する”I miss ○○”というフレーズはとても便利で、ことあるごとに使われるそうです。

海外に行く機会があれば積極的に使ってみましょう!

 

♪1曲目 MISS YOU LIKE CRAZY / NATALIE COLE

♪2曲目 あなたに逢いたくて ~Missing You~ / 松田聖子

♪3曲目 MISS ME BLIND / CULTURE CLUB

 

明日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 Donuts Mind If I Do / CHAI  をお送りしました。

CHAIは、ツインボーカルを務める双子のマナ、カナと、リズム隊のユウキ、ユナの4人組女性バンド。

「NEOかわいい」や「コンプレックスはアートなり」といったコンセプトを掲げ、

自由奔放でキュートながらも、骨太でキャッチーなサウンドが特長的です!

『Donuts Mind If I Do』は、日本語で「よろしければドーナツをどうぞ」という意味で、

メンバーが海外ツアー中に見かけたフレーズからインスピレーションを受けて制作されました。

 

Love for…

Everybody fall in love with something

sometime somehow

Love for…

愛することが、私になるの

 

浮遊感のあるメロウチューンに、まさしくNEOかわいいを体感できました♪

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信