秋を感じる1日!

こんばんは!Anchor Night ADです!

昨日の暑さが嘘のような涼しい1日でしたね!

本日のADがK-mix本社に向かう時間帯は日が暮れていたので風が吹くと涼しくて気持ちが良かったです!!

今夜はエアコンをかけなくても寝られますように…!

 

オープニングでは成人式の振袖について話題になりましたね!

本日のADは今年20歳になるので、前撮りの打ち合わせなどしていますよ~!

ちなみに、私は母の振袖を着ることになっています!古典柄で花がちりばめられている素敵な振袖なんです!

前撮りは11月の予定なのでとても楽しみです!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・経済産業省 今冬も需給ひっ迫に備えて節電を要請

・東京ディズニーランドで3年ぶりにハロウィーンパレードが復活

・フィギュアスケート男子 アメリカのイリア・マリニンが4回転半を成功

・大リーグ 大谷は4打数1安打 エンゼルスは3対5で敗れる

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

今日はHYから、キーボードの仲宗根泉さん・ボーカルの新里英之さんからのコメントをお届けました!

HYは沖縄出身の4人組バンドです!現在ライブツアー中で、8月には三島市民文化会館でもライブを開催しました!

結成22年ということで、長い間良い関係でいる秘訣を教えてくれました!

ライブ後に互いに声を掛け合うなどメンバー同士で優しい心を忘れないことが秘訣なんだそうですよ!

さて、HYは9月21日にニューアルバム「Kafuu」をリリースします!

「かふう」は「家宝」という意味の沖縄の方言で、幸せや愛を皆さんの元へ届けたいという思いでこのタイトルにしたんだそうです!

最後にKafuuから、キラリをお送りしました!

仲宗根泉さん、新里英之さんありがとうございました!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、missです!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

♪1曲目  会いたい / 沢田 知可子

♪2曲目 MISS YOU / AALIYAH

♪3曲目 Missing / 久保田 利伸

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週はどんなキーワードなのでしょうか?!お楽しみに!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はOut of Time / The Weekndをご紹介しました。

恋人を大事にせずに去っていった人にもう1度チャンスをくれないか、という内容の楽曲です。

MVでは歌詞とは一見関係ないような場面が多く出てきます!意味深げなMVも楽曲と共にそれぞれの解釈で楽しんでみてください!

最後のラジオDJの声はジム・キャリーの声なんです!そこもお聴き逃しなく!

Ooh, singin’, out of time

Said I had you to myself, but I’m out of time

Say that I’ll care for you, but I’m out of time

But I’m too late to make you mine, out of time (Uh)

Out of time

Out of time

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信