ぱっからピーナッツ???

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は少し肌寒い1日でしたね!

半袖を着るか長袖を着るか迷ってしまった方も多いのではないでしょうか?

天気も不安定で体調崩しそうになりますね(泣) 本日のADは1日頭が痛かったです…。

先週と同じように3連休も台風に影響されそうなので、安全第一で過ごしましょう!!

 

くまっころさんからのリクエストでOfficial髭男dismのミックスナッツをお届けしましたが

息子さんの感性にユーコさん、スタッフ全員が驚いていましたよ!!

ぱっからピーナッツ…。

ADは語感のコロッとした感じがピーナッツっぽくて好きです(笑)

曲の歌詞が空耳で違う言葉に聴こえること、割とありがちですよね!!

ADは知っている曲でこんな歌詞に聴こえる例を調べて実際に聴いてみるということに

一時期ハマっていました(笑) とても面白くて、大声で笑ってしまいますよ~(笑)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・安倍元総理の国葬 4300人参列程度の見込み 海外から218ヵ国・機関が参列

・ロシア 動員令で国民が国外へ脱出するために出国航空券売り切れる自体

・ビートルズ来日映像公開へ 警備状況やファンの姿が写る

・大リーグ 大谷7試合連続でヒット エンゼルスは2対7で敗れる

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「65歳以上のアーティスト」です!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

♪1曲目  so far so good / 小田和正

♪2曲目 Girls Just Want to Have Fun / Cyndi Lauper

♪3曲目 マツケンサンバII / 松平健

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週のテーマは…「私の好きなアニソン」!!!

ということでテーマ予想はお休みなのでご注意くださいね~!

そして、木曜日のリクエストは1人1曲でお願いします!!

来週はどんな曲が流れるんでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はThe ByrdsのTurn! Turn! Turn!をご紹介しました。

この楽曲は歌詞に旧約聖書が引用されています。

ユーコさんによると、タイトルの「turn」は節目という意味なんだそう。

「A time ~」を繰り返す歌詞が印象的です!

唯一、楽曲の一番最後に旧約聖書にない一節があります。

今の情勢とも重ねられる心に残る歌詞ですね!!

 

And a time to every purpose under heaven.
天の下、全ての目的に対してふさわしい時がある

A time to gain, a time to lose.
手に入れる時があれば、失う時がある

A time to rend, a time to sow.
むしる時があれば、種を蒔く時がある

A time for love, a time for hate.
愛するための時があれば、憎み合うための時がある

A time for peace, I swear it’s not too late.
平和のための時、それはまだ手遅れではないって誓うよ

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信