歩み寄る秋の訪れ・・・

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

今日は涼しい一日でしたね~

朝は毛布にかぶらないと風邪ひきそうと思うくらいでした。

しかも最近は陽が落ちるのが早い!!

6時ごろには外が真っ暗になっていて驚きました!

もうすっかり秋ですね……

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東海道新幹線 豊橋駅で人身事故により一時運転見合わせ

・富士宮市 無許可盛り土疑いに男三人が逮捕

・新型コロナ 全国の新規感染者数が減少傾向へ

・エンゼルス・大谷が6試合連続安打 ヤンキース・ジャッジが60号

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号20番 オポジット・若泉佳穂選手(コートネーム・カホ

が電話出演してくださいました!

 

カホ選手は福井出身。

冬の福井は道が凍るので、転んでいる子供が沢山いるそうです(>_<)

雪がとても降るせいで、屋外スポーツはできないみたいですよ!

滅多に雪の降らない浜松からすると考えられないですね! 

 

今日も沢山のリスナーさんからのいろんな質問にも答えてくれました!

まず、左利きで強いスパイクの打ち方を聞いたところ・・・

カホ選手の小さい頃は、とりあえずいっぱい打ち込み・数をこなし、 

まず基本的な型を身に付けていたそうです!

 

また、ブレス浜松一の食いしん坊のカホ選手が

秋の味覚として一番食べたいものは・・・栗ごはん!!

実家でお母さんがよく作ってくれていたみたいですよ~

この他にもたくさんの質問に答えてくれているので是非放送を聴いてくださいね♪

 

 

そして!10月4日には、ブレス浜松主催で「スポーツと地域創生」をテーマにセミナーを開催!

プレスタワー17階の静岡新聞ホールで行われます!

 

さらに!10月7日には栃木県で国体が開催され、1回戦では石川県代表と対戦します!

チームの状況は、かなり良好!!とのこと。

入団当初に比べるとプレーが噛み合ってきているそうです!

ぜひ頑張ってください!

 

<<その他の試合情報>>

・10月29日 リーグ戦・初戦 vs JAぎふリオレーナ

 

そして!!

ブレス浜松ではサポーターを募集中です!!

サポーターは3種類で、各会員ごとに卓上カレンダーや記念品など、

様々な特典が用意されています。

詳しくは、ブレス浜松のホームページからどうぞ!

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけていますが、

今日は、カホ選手がバレーと仕事に疲れた時に聴くという一曲!

明日も/SHISHAMO をお送りしました!

 

カホ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「65歳以上のアーティスト

本日お送りしたのはこの3曲!!

 

♪1曲目 君といつまでも / 加山雄三

♪2曲目 結婚しようよ / 吉田拓郎

♪3曲目 時代遅れのRock’n’Roll Band / 桑田 佳祐 feat.佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎

 

歌手に定年はないですが、最近引退をする方がいらっしゃいますね。。寂しい。。

そんな中でもバリバリ現役の人はすごいものですね~

 

明日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 Rusty Nail / X JAPAN をお送りしました。

X JAPANは、YOSHIKIとToshiを中心に結成された伝説的ヴィジュアル系バンドで

派手なメイクと衣装にハイクオリティなサウンドが特長的です。

『Rusty Nail』は,、X JAPANにとって初のオリコンチャート1位を獲得しました。

大切な人との別れを歌った歌詞が美しい一曲です。

 

どれだけ涙を流せば

あなたを忘れられるだろう

美しく色あせて眠る薔薇を

あなたの心に咲かせて

 

X JAPANを聴くと自然に頭を振ってしまいます。イントロかっけぇ……

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信