Ms.OOJAさんにご出演していただきました(^^♪

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

本日のADは大学3年生なので就職活動を頑張っております!

今日は名古屋のテストセンターへ行き、SPIというWebテストを受けてきました(T_T)

片道2時間程度かけていったのですが、テスト自体は30分ほどしかなく今日はほぼ移動してました!!

頑張ったので、ずっと欲しかったネックレスを自分のご褒美に買いました(^^♪

 

電車の中や駅もスーツ姿の就活生がいっぱい。。

まだまだ始まったばかりなので、自分のご機嫌取りながらぼちぼち頑張りたいと思います(^o^)丿

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・清水区 3万世帯余に生活用水の供給開始 

安倍元総理国葬 菅氏「苦楽共にでき幸せ」

・阪神新監督に岡田氏有力 05年にV導く

・サッカー日本代表、きょうエクアドル戦 W杯代表決定前の最終戦

 

 

19時30分頃からは、「ゲストのアンナイ」

 

本日は、Ms.OOJAさんにZOOMで出演していただきました!!

アンカーナイトには3度目のご出演でした♪

 

今年2月には、メジャーデビュー10周年を飾るベストアルバム「10th Anniversary Best ~私たちの主題歌~」をリリース!

3月には日本武道館でのワンマンライブも開催されています!!

ライブについてはたくさんの方からメッセージが来ていました(^^♪

 

そして!!!

9月21日にはカバーアルバム「流しのOOJA2~VINTAGE SONG COVERS~」をリリースされました!!

 

 

2020年8月にリリースされた「流しのOOJA~VINTAGE SONG COVERS~」の第二弾!!

今回は「プラスティック・ラブ」をはじめとして「六本木純情派」「みずいろの雨」などの往年の大ヒット曲など、

昭和歌謡の色あせない名曲が詰まったアルバムです!!!

まさに、今のMs.OOJAのすべてを詰め込んだ真骨頂!

 

ユーコさんも全部歌える!というくらいなじみ深い曲ばかりだそうです(^^♪

特に「みずいろの雨」と「恋人よ」がユーコさんのお気に入り!!

OOJAさん自身も大変歌うのが難しい曲で、歌いがいのある曲だったようです!

 

誰もが知っているラインナップですが、選曲は厳選して悩み抜いたとおっしゃっていました!

OOJAさんが幼少期から慣れ親しんだ曲も多いそうで、「フィットする感じ、原点に返ってきたような感じがする」そうです♪

 

「名曲を自分が歌うことで新しい発見や魅力を感じるきっかけになったら嬉しい」

という思いでカバー曲を続けているそう(´▽`)

OOJAさんのカバー曲を通して、若い世代は初めて知るきっかけにもなるかもしれませんね♪

 

そして、現在「TADAIMA&Birthday Live Tour 2022」が開催中!!!

 

・10/28(金) 神奈川・Zepp KT Yokohama   ☆OOJAさんの誕生日当日☆

・11/2(水)  大阪・Zepp Namba 

 

上記の日程で開催予定です!!

詳しい情報はオフィシャルサイトやSNSをご確認ください!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「アニソンです!!

 

本日は「30代男性ディレクター選曲」の3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  微笑みの爆弾/馬渡 松子

1992年から1995年まで放送されたアニメ「幽☆遊☆白書」のOP曲☆

ディレクターがはじめてアニソンを認識した記念の一曲だそうです!

保育園時代の写真を見ると、主人公が使う技のピストルポーズをしている男の子がほとんどだそうですよ( *´艸`)

 

♪2曲目 勇気100%/光GENJI

1993年からNHKで放送中のアニメ「忍たま乱太郎」のOP曲☆

友だちと外で遊んだ後に、家に帰って「忍たま乱太郎」から「天才テレビくん」を見るという流れが平日のルーティンだったそうです!

 

♪3曲目  世界が終わるまでは・・・/WANDS

1993年から1996年まで放送されていたアニメ「スラムダンク」のED曲★

スポーツ好きな同級生が多かったそうで、ほぼすべてのセリフが頭に入っているのだとか!!驚きですΣ(・□・;)

スラムダンクは、今年12月3日に映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開予定となっています♪

 

 

明日もお楽しみに♬

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ たくさんのリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

 

本日はブッダのように私は死んだ/坂本 冬美 をお送りしました。

 

演歌歌手でありながら歌謡曲のカバーアルバムをリリースするなど、ポップスを歌いこなしています!!

今回ご紹介したのは、主人公の女性が悪い男に溺れ、捨てられ、命を捨てる「歌謡サスペンス劇場」な一曲です(@_@)

 

この世から出て行くわ

魂が悟ったよ

ごめんね お母さん

みたらし団子が食べたい

太陽が西から出て

月がそっぽを向いても

お釈迦様みたいにはなれない

 

中学時代からサザンオールスターズの大ファンだったという坂本さん。

2018年の紅白で共演したサザンのパフォーマンスに感動し、

「曲を書いて欲しい」と手紙を書いたことがきっかけとなって実現したそうですよ(^^♪

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

次回もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信