白熱の予感…アニソンリクエスト(>_<)

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

 

本日のオープニングは、電球の話題でした!

トイレの電球がつかなくなって、電球を変えたというユーコさん。

その時、最近はあまり電球を変えていない…?と感じたそうです。

その理由としては、LED電球が増えたこと!

高い所にある電球を変えるのは大変なので、長持ちは助かりますよね♪

さらに、LEDには蛍光灯ほど虫が集まってこないそうです!

LEDは紫外線を出さないため、虫があまり寄ってこないのだとか。

それもあって食品工場では積極的にLEDが使われているそうですよ!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

静岡市清水区 水口の流木など撤去 3万1千世帯で飲料水として利用可能に 

・東名高速道路で事故・火災 2人死亡 愛知、一部で通行止め

・ロシア「住民投票」 87%~99%賛成

・大リーグ大谷 最長の12戦連続安打 鈴木、復帰も出番なし

 

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号21番 アウトサイドヒッター・水上真悠子選手(コートネーム・シン

が電話出演してくださいました!

 

シン選手はブレス浜松6年目で、在籍期間が最も長い選手です!

 

9月26日には「静岡県オリンピック・パラリンピック レガシー教育推進事業」の一環で、

湖西市の新居小学校に訪問したそうです!

小学校では、体育の授業の50メートル走で早く走るためのコツを教えたそう♪(^^)

早く走るコツは…

①腕をしっかりと振ること

②足の回転を速くすること

③ゴール地点のもう少し先を目標にして、最後まで全力で走ること

小学生のころから足が早かったというシン選手のアドバイスを頂けるのは贅沢ですね!

 

 

来週10月7日からは国体が始まります!

1回戦は、石川県代表との対戦!!!応援しています!(^^)!

 

さらに、1ヵ月後の10月29日には、シーズンが開幕します!

チームの状態は固まってきており、自分たちの実力を出し切れるように準備しているそうです!

 

また、シーズン開幕に先立ち、10月1日(土)15:00から、遠鉄百貨店3階イコイスクエアで、「ブレス浜松新ユニフォーム発表会」が行われます!

シン、ナナ、ミナ、ジュリの4選手が参加し、インスタライブが開催されますよ!

新ユニフォームは選手の皆さんもまだ見てはないそうで、どんなユニフォームになるのか楽しみですね!!!

詳細は、ホームページSNSをチェック!

 

コーナーの最後には選手のリクエスト曲をかけています。

シン選手は前回、Official髭男dismを選曲していて、今回も元気が出る曲をリクエスト!!!

CHARM / WANIMA をお送りしました!

 

シン選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは ずばり・・・アニソン」!!!

今日は、ユーコさんの選曲です!

リスナーの皆さんから選曲予想をたくさんいただいていましたが…以下の3曲です(^^)

 

♪1曲目 燃えてヒーロー / 沖田 浩之 ※キャプテン翼

♪2曲目 ラムのラブソング / 松谷 祐子 ※うる星やつら

♪3曲目 宇宙戦艦ヤマト / ささき いさお

 

明日はオールリクエストデー!!

沢山のリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 友達の詩 / 中村 中  をお送りしました。

中村 中(あたる)さんは、1985年生まれの東京都出身のシンガーソングライター、役者です♪

セカンドシングル「友達の詩」が大ヒットして、この曲でNHK紅白歌合戦に出場しました(^^)

男性として生まれ、女性として生きるトランスジェンダーを公表しています。

「友達の詩」は、15歳のときに初めて制作した曲で、実際に味わった恋をすることへの「諦め」について歌っています。

思春期に、好きな人に対して期待しないことで傷つかないようにする中村さんを思うと、胸が締め付けられます…。

 

手を繋ぐくらいでいい

並んで歩くくらいでいい

それすら危ういから

大切な人は友達くらいでいい

 

のびやかな歌声と、哀愁漂う曲が寂しさを感じる秋の雰囲気と重なります…

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信