優しい香りの生せっけん~!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は一段と気温が下がり、肌寒い一日でしたね!!

本日のADは今週から大学の後期が始まり、あっという間の1週間でした。

夏休みの間ゴロゴロしたり昼寝をしたりと、ゆっくり過ごす時間が多くて1限授業がとてもつらく感じました(泣)

その一方で、久しぶりに友だちに会って他愛もない話をしているとやっぱり大学は楽しいなと思いますね~!

後期から留学生が来ているようなので、仲良くなりたいな…と思って話しかけようとしています!(話しかけてないんかい)

来週あたりに留学生歓迎会があるようなので、参加してチャンスをものにしようと思います!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・若田さん宇宙基地へ出発 NASAが宇宙船クルードラゴン5号機を打ち上げ

・iPhone14の販売価格 世界37の国と地域の中で日本が最安

・画家の山脇百合子さんが死去 絵本「ぐりとぐら」シリーズの絵で知られる

・大リーグ 大谷が現行メジャー初の投手・打者同時の規定達成を果たす

 

 

リスナーさんから「おすすめシャンプーを教えてほしい」というメッセージを頂きました!

ユーコさんがオススメするのは COCOduRのKUWA生せっけん です!

 

 

無農薬の桑の葉と 7種の植物由来の天然香料使用しています。

固形とクリームの間くらいの柔らかさだそうですよ!

瓶の中を撮影するために蓋を開けるとやさしいスペアミントの香りが広がりましたよ~!

 

 

泡立ちが良く、泡立てネットでクシュクシュするだけできめ細かな泡が簡単に作れるんだそうです!

全身に使えますが、ユーコさんは顎下から首筋あたりに使っていて、肌が柔らかくスムーズになるとのこと!

男性のリーピーターもとても多いようですね!

是非皆さん使ってみてください!

 

詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね~!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「夢・DREAM」です!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目  DREAMGIRLS / JENNIFER HUDSON

♪2曲目 あの夢をなぞって / YOASOBI

♪3曲目 夢で逢えたら / 吉田 美奈子

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

木曜日のリクエストは1人1曲でお願いします!!

来週はどんな曲が流れるんでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はTHE BOY IS MINE / BRANDYをご紹介しました。

グラミー賞を受賞したR&Bの名曲です。

ある男性を取り合う女性2人の喧嘩の様子が挑発的な歌詞で描かれています。

美しいメロディーの楽曲だなあと感じるので、歌詞の意味を知る前と後で聴き方が変わりそうですね!

ユーコさんのようにこの楽曲のその後を考えてみるのも楽しみ方の1つかもしれません!

 

[Brandy]
I think that you should realize
And try to understand why
He is a part of my life
I know its killing you inside

[Monica]
You can say what you wanna say
What we have you can’t take
From the truth you can’t escape
I can tell the real from the fake

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信