『体育の日』じゃなくて『スポーツの日』です(;’∀’)!!

こんばんは!Anchor Night ADです(^_-)-☆

今日は3連休最終日!皆さんはどんな3連休でしたか?

最終日の今日は「スポーツの日」!!

2020年に「体育の日」から「スポーツの日」に名称が変更されました!

「体育の日」の方が馴染みがある!と感じる方も多いかもしれません!!

もともと「体育の日」は1964年に開催された東京オリンピックを記念し、

『国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日』

として制定されたそうです♪♪

 

なんとなく過ごしている連休ですが、祝日の意味や由来を調べてみると面白いかもしれません!!

ADは基本的に運動不足なので、運動しなきゃなあ~と思いました(一一”)

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・紅白司会者に橋本環奈さん 大泉洋さん、櫻井翔さんも

・首相「断じて容認できず」 北朝鮮の弾道ミサイル

・旅行支援、15都県独自措置 あす開始、全国誘客競う 停止基準44都道府県設けず

・「大リーグ」パドレスがメッツ下す 地区Sでドジャースと対戦

 

 

19時30分頃からは、「ゲストのアンナイ」

 

本日はベリーグッドマンのお2人からメッセージをいただきました♪♪

2013年結成した「 Rover 」「 MOCA 」「 HiDEX 」の3人 からなるボーカルユニット!
元広島カープの前田健太投手や阪神の岩田稔選手をはじめとして、多くのプロ野球選手の登場曲にも使われています!
前向きな応援歌が多く、背中を押してくれるような歌詞が印象的ですね(*´ω`*)
皆さんの好きな曲はなんですか??( *´艸`)
ADは王道ですが「ライオン」が一番好きです!!大会の前に聴いていたなぁと懐かしくなります!
そして!!
9月28日からニューアルバム「すごいかもしれん」がリリースされています!!
本日はアルバムの中から、「すごいかもしれん」をお送りしました♪
また、10月29日から来年1月にかけて全国ホールツアーが開催されます!!
残念ながら静岡県での開催はありません( ;∀;)
静岡から近い地域では
12/25(日) 愛知県 一宮市民会館
1/21(土)  TOKYO DOME CITH HALL
にて、開催予定です!(^^)!
ぜひぜひ足を運んでみてください♬
  

 

詳しくは公式ホームページをご確認ください!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「目、eye、瞳です!

なんと!今日はテーマ予想で正解者がいらっしゃいました!!おめでとうございます♪

 

♪1曲目 Eyes to me/ DREAMS COME TRUE

♪2曲目 WHERE IS THE LOVE? / BLACK EYED PEAS

♪3曲目 瞳 / 大原 櫻子

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ 

たくさんのリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

 

本日はそれだけ/aiko をお送りしました。

 

2022年9月にリリースされたメジャー通算4枚目のアルバム。

テレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」第4シーズンエンディングテーマにもなっています!!

 

ただあなただけ ひとつだけ

この気持ちはここにしかない

ただあなたが好き

苦しみも重ねて ただそれだけ

 

「ただあなただけ」「ただあなたが好き」と繰り返し、

たくさんのあふれる気持ちを

「苦しみも重ねて ただそれだけ」

というワンフレーズに込められているのかも。。

 

秋の夜長に思いを馳せながら、この曲も含めアルバムを通して聴きたい一曲です♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信