静岡市出身の緒形リアさんにご出演していただきました♪

こんばんは!Anchor Night ADです!

日中はまだまだ暑い日が続いていますね~

夜は打って変わり、少し寒いくらいに涼しい風が吹いてます。

この時期の服装選びが一番難しいですよね

季節の変わり目ともあって、ADのまわりでは体調を崩している人が多数います

風邪ひかないようにいつでも羽織れるような上着がマストですね!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・ワクチン接種者ら きょう イベント割開始

・トヨタ実験都市「ウ―ブン・シティ」 裾野市で11月建物着工

・ユーミンの50周年記念アルバム オリコン1位 70年~2020年代で1位は初

 

 

19時30分頃からは、「ゲストのアンナイ」

本日は緒形リアさんに電話で出演していただきました!!

昨年12月ぶりのご出演でした♪

 

緒形さんは、静岡市出身のシンガーソングライターで、クラッシック一家に生まれ小さい頃から音楽がいつも身近だったそうです。

過去に、作詞・作曲のほか、映像監督などを務めた経験もあり、

現在はライブを始め配信アプリを使った音楽活動を精力的に行っています!

ファンの方々からは「オガリア」という愛称で呼ばれているそうですよ~

 

そんなオガリアさんは静岡市出身。

先日の台風15号では幸いなことに何事もなかったそうですが、地元の方が被災されたそうです。

いまも災害ゴミなどで大変な地域での情報拡散を積極的に行っています!

 

さて!12/17(土)地元・静岡市でワンマンライブを開催します!

ライブハウス「静岡ROXY」で17時開場・18時開演

前売りチケット3500円、YouTubeでの配信チケット2000円

詳しい情報は、緒形リアさんのSNS等をご覧ください!

 

Facebook:https://www.facebook.com/riaogata

Twitter:https://twitter.com/RiaOgata?s=20

Instagram:https://www.instagram.com/riaogata1129/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCHq5KH6tFvh1XIVYIIJcNyA

 

最後には、緒形リアさんの『ただいまふるさと -静岡-をオンエアしました!!!

静岡愛に溢れた一曲なので、是非タイムフリーで聴いてください!

緒形リアさん、ご出演ありがとうございました!!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週は、「目、eye、瞳です!!

ある調査によれば、80~90年代の曲によく使用された単語は「夏・夜・瞳」だそうですよ~

ということで、80~90年代にヒットした瞳が入る三曲です!

 

♪1曲目 瞳がほほえむから / 今井美樹

♪2曲目 瞳そらさないで / DEEN

♪3曲目 碧い瞳のエリス / 安全地帯

 

明日もお楽しみに♬

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ 

たくさんのリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

 

本日は 飛んでイスタンブール / 庄野真代 をお送りしました。

庄野真代さんは大阪出身のシンガーソングライターで、76年に『あとりえ』でデビュー。

78年には『飛んでイスタンブール』でブレイクし、近年では東南アジアなどでのチャリティーコンサートに力を入れています。

イスタンブールはトルコの最大都市。なぜイスタンブールなのかに注目して聴いてみましょう。

 

おいでイスタンブール 人の気持ちはシュール

だからであったことも 蜃気楼 真昼の夢

好きよイスタンブール どうせフェアリーテール

夜だけのパラダイス 飛んでイスタンブール

光る砂漠でロール 夜だけのパラダイス

 

傷心旅行なのか、恋におちたのがイスタンブールなのか。

謎は深まるばかりですですが、

歌声・メロディー、、どれも素敵です。。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

次回もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信