今日からK-mix LISTENERS THANKS WEEK!!!

こんばんは!Anchor Night ADです(^_-)-☆

今週は、K-mix LISTENERS THANKS WEEK!!!\(^o^)/

リクエストが採用された方全員に「英語フレーズ入りステッカー」がプレゼントということで、たくさんのリクエストをいただきました!

今日は朝から雨で少し憂鬱でしたが、音楽を聴いて癒されています♪

秋の夜長に音楽を聴いて過ごすのも良いですね!(^^)!

今週はどんな曲がかかるのか、ADも楽しみにしています(^^♪

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・重症8人、軽傷18人と確定 静岡の観光バス横転事故

・旧統一教会調査「年内に」 文科相、質問権行使へ

・BTSのジンさんが兵役へ 今年12月が入隊期限、事務所発表

・「大リーグ」ダルビッシュが第1戦に先発 リーグ優勝決定シリーズ

 

 

本日は、「だるまさんがころんだ」についての話題となりました(^^♪

オニが目を隠している間にオニ以外の人が近づいていき、オニが振り向いたら動きを止める。

動いているところをオニに見つかった人は負けになる…という遊びですね…!

 

この「だるまさんがころんだ」が実は健康に良いそう!(゜o゜)

1つ目に理由は、オニが振り向いたら、ピタッと止まらなければいけないから。

不安定でもバランスを保って静止しなければならないので、体感のトレーニングになるとか!

2つ目は、目と耳と身体が連動した動きとなるから。

オニは振り向きそうな瞬間を目や耳から判断して、瞬間的に止まります。

この動きが、転んだ時にけがを瞬時に回避するために役立つのだとか!

 

スポーツでも、走りながらピタッと止まるという動きは重要で、難しいそう。

例えば、野球の守備のときに、ボールの落下地点まで走ってから取る直前に捕球体勢になります。

また、サッカーではドリブルのときに瞬時に止まったり向きを変えたり…。

 

子どもの頃はできていても、今はピタッと止まれないかも…!?

怪我の防止、運動機能の向上のために、大人になってからの「だるまさんがころんだ」をやってみると楽しいかもしれませんね♪

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「夜、Nightです!

 

♪1曲目 夜に駆ける / YOASOBI

♪2曲目 抱きしめてTONIGHT / 田原 俊彦

♪3曲目 今夜月の見える丘に / B’z

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ 

たくさんのリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

 

本日は 月とアネモネ / Mrs. GREEN APPLE をお送りしました。

 

Mrs. GREEN APPLEのメンバーは、大森元貴さん、若井滉斗さん、藤澤涼架さん。

2013年に結成し、「青と夏」「インフェルノ」「僕のこと」など6曲が総再生数1億回を突破!(゜o゜)

2020年7月にに突如休止を発表しましたが「フェーズ2開幕」として2022年3月に現在のメンバー編成で活動再開しました。

月とアネモネは、2019年4月にリリースされた曲。

Mrs. GREEN APPLEの大森さんが18歳の時に歌詞を書いたのだそうです!

 

 

全部全部 私が悪いから 解ってるから。 気づいているから。

ごめんね 全部は背負いきれないや

 

男女2人のツインボーカルで、大森さんによると「男女が囁き合う、ぼやきあうような曲」だそう。

2人のハーモニーが美しくて、せつなくて、切ない1曲です…。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信