AnchorNightのステッカーはイイ香り♪

こんばんは!Anchor Night ADです!(^o^)丿

 

本日はK-mix LISTENERS THANKS WEEKの2日目!!!

みなさん楽しんでいただけていますでしょうか(^^♪

アンカーナイトでは、

リクエストが採用された方全員に「英語フレーズ入りステッカー」をプレゼントしています!!

 

そして!!アンカーナイトのステッカーは普通のステッカーじゃないのです!

ユーコさん愛用のアロマの香り付きなんです!!(゜o゜)

直筆フレーズ&アロマの香りで、一味も二味も違う素敵なステッカーです♪♪

 

ステッカー希望の方も、アロマを嗅いでみたいという方も

どしどしリクエストをお送りください!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・ドリフ仲本工事さん 車にはねられ重傷

通園バス 安全装置上限まで全額補助 20万円程度

・椎名林檎 アルバム発売延期 ヘルプマーク酷似問題

サッカーW杯カタール大会 日本、11/7一番乗りで現地入り 

 

 

19時30分頃からは、「ゲストのアンナイ」

今日は、マンスリーゲストの谷島屋書店・野尻真さんをゲストにお迎えしました!

K-mix LISTENERS THANKS WEEK中は、

日替わりで「野尻さんが選ぶこころが温まる小説と絵本」をプレゼントをしています!!

月曜日と水曜日は3000円相当の「心があたたかくなる絵本」を、

火曜日と木曜日は3000円相当の「心があたたかくなる小説」をそれぞれ一名様にプレゼント!!

本日はプレゼント用に選ばれた本を紹介していただきました(^^♪

 

1冊目は、昨日10月17日のプレゼントに含まれている「街どろぼう」です!

この本は「絵に特徴がある絵本」として選んでいただきました♪

 

2冊目は、明日10月19日のプレゼントに含まれている「あさになったのでまどをあけますよ」です!!

この絵本は、「絵本らしさのある絵本」として紹介していただきました♪

野尻さんが今まで読んだ絵本で一番好きだそう!!

どんな素敵な1冊なのか気になります( *´艸`)

あさになったので まどをあけますよ

 

小説のプレゼントには、寺地はるなさんの作品が2冊選ばれています!!

本日10/18のプレゼントに含まれている「夜が暗いとは限らない」です!!

読者の心に明かりがともるような、あたたかい1冊(^^♪

 

 

そして、寺地はるなさんの小説2冊目は「今日のハチミツ、あしたの私」です!!

「明日なんて来なければよいのに」と思っていた主人公が、
変化の過程で失ったものを受け入れることで、強く成長していく作品。

食べ物がつくる体と心の大切さも伝えてくれる奥が深い1冊です♪

こちらの小説は、あさって10月20日木曜日のプレゼントに含まれています(*^-^*)

今日のハチミツ、あしたの私(ハルキ文庫)

来週以降の番組内で、今日紹介された以外の本もご案内する予定です!

ぜひ本を選ぶ際の参考にしてみてください!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

 

今週のテーマは、「夜、Nightです!!

秋の夜長に聴きたい3曲お送りしました♪

♪1曲目 長い夜 / 松山 千春

♪2曲目 眠れぬ夜 / オフコース

♪3曲目 真夜中は純潔 / 椎名 林檎

 

明日もお楽しみに♬

そして、木曜日はオールリクエストデー♪ 

たくさんのリクエストお待ちしています!!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

 

本日は もうひとつの土曜日 / 浜田 省吾 をお送りしました。

 

サングラスがトレードマークの浜田省吾さん!!

ライブ活動が中心だったため、メディアへの露出はほとんどありませんが、

幅広い年齢層からカリスマ的な支持を得ています(^^♪

 

子どもの頃 君が夢見ていたもの

叶えることなど出来ないかもしれない

ただ いつも傍にいて手をかしてあげよう

受け取って欲しい この指輪を

受け取って欲しい この心を

 

主人公は、ある女性に片想いをしている大人の男性。

女性にはどうしても忘れられない男性がいますが、、それでも思いを抑えきれず、指輪をプレゼント。

終始、女性の想いを受け止めようとする、主人公の男性が健気で切ない一曲です。。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

次回もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信