今日は何の日?

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

明日11月11日はポッキー&プリッツの日はかなり知られてることですが、

みなさん、今日11月10日は何の日か知ってますか?

そうです!「11(いい)10(と)も」(いい友)の日なんです!

本日のADはたまに「今日って何の日だろう」と思って調べてみるんですけど、

なかなかおもしろいんですよ!みなさんもぜひ調べてみてください(-ω-)/

それではみなさん、これからも聴いてくれるかなー?

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・アメリカの中間選挙 野党共和党が両院とも僅差でリード

・歌手「ののちゃん」 最年少ソロアルバム発売でギネス認定

・耳をふさがないイヤホン NTTグループが発売

・「大リーグ」大谷 アーロン賞ならず

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「数字のつく曲」です!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目  恋のダイヤル6700 / フィンガ-5

♪2曲目  1_6の夢旅人2002 / 樋口 了一

♪3曲目  MORNING TRAIN(9 TO 5) / SHEENA EASTON

 

皆さんからのメッセージお待ちしています(^^♪

来週はどんな曲が流れるんでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は IT’S SO EASY / LINDA RONSTADTをお送りしました!

アメリカのハードロックバンド ガンズ・アンド・ローゼズの1987年リリースに

された1stアルバム「Appetite for Destruction」に収録されている曲です。

同アルバムの先行シングルとしてリリースされました。

It’s so easy, easy
When everybody’s trying to please me, baby
It’s so easy, easy
When everybody’s trying to please me

楽勝、楽勝だ
どいつもこいつも俺を喜ばそうとするのさ、ベイビー
楽勝、楽勝だ
どいつもこいつも俺を喜ばそうとするのさ

 

ダフ・マッケイガンが「バンドが売れる前の事を歌っている。

金はなかったけど取り巻き(おそらくグルーピー)の女の子のおかげで生活には苦労しなかった」

と語っているように、それを表すようなロックンロールな歌詞になっています!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信