マンスリーゲスト:コトブキツカサさんがご出演!

こんばんは!Anchor Night ADです!

土曜日に、ユーコさんが名古屋で開催された桑田佳祐さんのライブに行ったそうです(^^♪

週末には、ライブやマラソンなど、リスナーの皆さんもいろいろなイベントに参加されたようですね♪

本日のADは、水曜日のコーナー「ブレス浜松 Feel Our Breath」に出演されている、ブレス浜松のホームゲームを日曜日に観戦してきました!

アンカーナイトでお話をしているときの様子とは違い、選手の皆さんのプレーはとても迫力があり、カッコいいプレーに感動しました(*^^*)

昨日は負けてしまいましたが、最終セットまで熱い展開で、とても興奮しました!

バレーボール部に所属していた経験のあるAD、バレーの魅力をあらためて感じました!

ブレス浜松の皆さん、応援しています!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・総務相に松本元外相起用 地方行財政の課題前進指示

・ダイソー、米国で1000店の展開を目指す 物価高、節約志向が追い風

・日本航空と日本製紙が国内線の機内サービスで使った紙コップのリサイクルを来月から開始  

・カタール大会は初ものづくし 冬の開催は最初で最後の可能性あり

・女性活躍 日本の山下良美さんが史上初の主審

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティーコトブキ ツカサさんに「母性をご紹介いただきました!

 

「母性」は、今週水曜日に公開される話題作!

ベストセラー作家、湊かなえさんの同名小説の映画化で、実際の年齢差があまりない戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが、母と娘を演じています。

女子高生が自宅の庭で死亡してしまうというミステリードラマです。

 

物語では、悲劇に至るまでを母と娘のそれぞれの視点で描いていくんだそう。

同じ状況の現場でも、視点によって全く違う描かれ方になるのが面白いんだそうです(゜o゜)

「母親に愛されたい娘」と「娘を愛せない母親」という2つの立場の女性が描かれています。

 

「母が愛してくれなかった理由に気付かなかった」という重いセリフ。

この理由が、物語を通じて明らかになってきます。

高畑淳子さんが演じる祖母の一癖ある表現が、また良いんだそう!

 

さらに、リスナーさんからの質問に答えていただきました!

 

ラジオネーム 耳の穴 母は強し。麺は強し。ッポジージョ さん

「最近の自分の楽しみは、ツカサさんの麺日記です。ツカサさんの、母が作ってくれた懐かしい麺類ってなんですか?」

高校生の頃に、小腹が空いた夜に作ってくれたうどん。お腹が空いていてがっつり食べたかったときに、

うどんで口論になったことがありましたが、作ってくれたことへのありがたさや、美味しさを今は感じているそうです。

コトブキさんの地元の富士宮やきそばも食べていたそうです(^^♪

コトブキさん今月もありがとうございました!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「夫婦です!

 

♪1曲目 摩訶不思議 / Czecho No Republic

♪2曲目 今すぐKISS ME / LINDBERG

♪3曲目 There woll be love there ~愛のある場所~ / The brilliant green

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

木曜日はリクエストデー!沢山のリクエストお待ちしています!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 恋におちたら / Crystal Kay をお送りしました。

Crystal Kayさんは、1999年に「Eternal Memories」でデビューしました!

「Boyfriend -partⅡ-」「恋におちたら」などのヒット曲があります(^^♪

 

「恋におちたら」は、Crystal Kayさんの通算17枚目のシングル。

表題曲は、草彅剛さんの主演フジテレビ系ドラマ『恋におちたら~僕の成功の秘密~』主題歌に起用され、

2022年現在も最大のヒット・シングルとなっています!

 

君が子供の頃に見てた夢と願いごとを聞かせて たとえば今は違う場所に立っていても

思い通りにいかない日には 懐かしい景色見に行こうよ

いくつもの思い出がやさしく 君を包んでゆくから

 

キラキラしたイントロから始まり、歌詞では純粋な恋心が描かれています。

恋におちて、相手について色々と知りたいという純粋な気持ちが伝わってきますよね。

多くのアーティストにカバーされており、多くの人々の恋心に響く一曲ですね!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信