THE BEAT GARDENがゲスト出演!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

 

今週11月25日ユーコさんの誕生日!!

そして私事ですが…本日のADの誕生日はユーコさんと1日違いの11月24日!

今日も大学の研究室で早めのお祝いをしてもらいました(´▽`)

嬉しかったです~!!

ありがたいことにプレゼントに何が欲しいか聞いてくださる方がいるのですが、

いざ欲しいものはあるかと聞かれると困ってしまいます。。

物欲がないわけではないのですが、、

せっかくのプレゼントなら!と思ってしまいます笑

 

皆さんが思い出に残っているプレゼントはありますか??

ADは誕生日当日までに欲しいもの考えておこうと思います♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・「4千件やった」関電社員 企業採用のウェブ試験

・「失敗以上の失敗だった」 オモテナシ、月面着陸断念

・年末ジャンボ宝くじ発売 1等と前後賞で10億円

・W杯 南野「挑戦者の気持ちで」 アジア勢の苦戦に奮起

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ

本日は3人組ボーカルユニットTHE BEAT GARDENからUさん、MASATOさんにリモートで出演していただきました!!

 

THE BEAT GARDENは2012年に結成し、2016年にメジャーデビュー!

今年、結成10周年を迎えました♪

「SUMMER SONIC」などの多くの大型フェスに出演されています(^_-)-☆

 

ライブで静岡にいらっしゃることも多く、

静岡でのライブはお客さんとの距離が近いので、毎回楽しみにしているそう( *´艸`)

近くでライブを感じられるのは今のうちだけかも!!

 

また、昨年リリースした3rdアルバム「余光」はオリコンチャートTOP10入り!!!

さらに、今年リリースした「Start Over」は、

竹内涼真さん主演のドラマ「六本木クラス」の挿入歌として起用され、配信チャート22冠を記録しました!(゜o゜)

 

カバー曲だったこともあり、違和感を感じさせないようにすることにとてもこだわったそう。

原曲を韓国語でコピーすることからスタート!

韓国語の原曲をそのまま引き継ぐような形を目指して曲を作っていったそうです!!

「Start Over」は違和感もなくスッと入ってくるのはこんな理由があったのですね(>_<)

 

そして!!!

先週11月16日には「初めて恋をするように」をリリース!(^^)/

「初めて恋をするように」は鈴木伸之さん・内田理央さん主演のドラマ

「自転車屋さんの高橋くん」のオープニングテーマとして起用されています♪

 

最初からやり直す

 

他のラブソングとは違い、

「愛おしいからこそ、欠点までもいじっている」ような歌詞。

大切な人がいる人ほど共感できますね!!

また、ミュージックビデオは朝日がバックになっており、朝にぴったりの1曲!!

とても素敵なミュージックビデオですので、ぜひ見てみてくださいね(^^♪

 

そして!!

12月16日(金)には東京・渋谷 WWW Xでワンマンライブを開催予定!!

2022年最後のワンマンライブです!

詳しくはワンマンライブ特設サイトをチェック☆

 

今年一年を振り返って、

「ファンの方との思い出が深まっている感じ、

色々な花が咲いてきて嬉しい一方で、今までのファンも新しいファンにも好かれるグループになっていきたい」

とおしゃっていました!!

更なる飛躍が楽しみです!!

 

今日はリスナーの皆さんから愛のあるメッセージがたくさん届いていて、

THE BEAT GARDENの3人とファンの方々が強くつながっている感じがして、とても素敵だなと思いました。。。

 

次回はぜひ3人でスタジオに遊びに来てくださいね(´▽`)

詳しくは公式ホームページSNSをご確認ください♬

 

Uさん、MASATOさんご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「夫婦です!

 

♪1曲目 CONGA / MIAMI SOUND MACHINE

♪2曲目 CRAZY IN LOVE Featuring Jay-Z / BEYONCE

♪3曲目 YOU MAY DREAM / シーナ&ロケッツ

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

木曜日はリクエストデー!

どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はうれしい予感/ 渡辺 満里奈をお送りしました。

 

本日ご紹介したこの曲は1995年から96年にかけて、

アニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニング曲として使用されていました!!

 

いつか みていた夢が

今日は かなうといいな

魔法 かけてくれた 天使が

ここに いるんだよ

ここに いるんだよ

いつも まってるよ

 

作詞した「さくらももこ」さんらしい優しい言葉で

元気がない人に、勇気を与えようとする

アニメに通じるほっこりとした世界観が広がっています(^^♪

 

ビートルズの「Please Please Me」をオマージしたイントロや、

大瀧サウンド全開のメロディーが特徴の一曲!!

トップアーティストの技術と遊び心で、

子どもたちを音楽好きにさせるアイディアがちりばめられています(´▽`)

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信