雨に降られて涙…

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

 

今日は朝から雨…。

気温が高く、あたたかい一日でしたが、ジメジメとした一日ですね…。(@_@)

今日は、雨のせいか道が込んでいて、なかなかバスが来ない…と思っていたら、

バス停にいつもの5倍ぐらいの乗客がいてさらに驚きました!!

11月もあと2日。

だんだん寒さが厳しくなりますが、体調に気お付けて晩秋を楽しみましょう!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

政府のコロナ指針変更 給食中「会話は可能」黙食不要明記 文科省

・大学入学共通テスト、コロナ救済策縮小、療養期間短縮で

今年の世相びな ヤクルト村上選手など 

・エンゼルス大谷 2年連続最優秀DH

 

 

そして今日は、ユーコさんが最近観た映画「ハウ」の話題も(*´▽`*)

犬が登場する有名な作品と言えば…

1990年代のアニメ名作劇場で知られる「フランダースの犬」。

悲しい結末は記憶にあるにある方が多いかもしれませんが、実は内容はあまり覚えていなかったり…?

ベルギーのフランダース地域で、貧しいながらも幸せにおじいさんと暮らしていた少年ネロ。

そして金物屋の男にこき使われていた犬・パトラッシュ。

教会で2人が天に召される場面が有名ですよね。。

今見返すと「大人たちは何かできなかったのか?」と強く感じたというユーコさん。

実は、ベルギーでは「ベルギー人はそんなに冷徹ではない」という意見があったり、

アメリカではハッピーエンドに書き換えられていたりしているそう。

人間と動物の物語。

色々と考えさせられますね…(>_<)

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「涙です!

本日は30代男性ディレクターが選んだ3曲お送りしました♪

 

♪1曲目 SPARKLE / 山下 達郎

達郎さんが、ライブの1曲目に披露する曲。

イントロのギターが格好良くて、YouTubeで一般の人をカバーを見るほど好きだったディレクター。

ライブで達郎さんのカッティングを聞いた瞬間自然と涙がボロボロこぼれたそうです。

 

♪2曲目 涙サプライズ! / AKB48

大学生の頃、友だちの社内でリピート再生されていた曲。

このキーワードで、早めに思いついてしまった曲だったとか(^^♪

 

♪3曲目 ただ・・・逢いたくて / EXILE

EXILEの初代ツインボーカルのひとりの清木場俊介(SHUN)さんが作詞。

脱退時に、ATSUSHIさんを思って書いたような歌詞となっています。

当時、EXILEがオリコンで1位をとり始め、プレッシャーの中でATSUSHIさんが涙して歌う姿を見ると、胸キュンだったそうです。

 

 

明日はユーコさん選曲!!どんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日はリクエストデー!どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はchelmico/ Disco(Bad dance doesn’t matter)をお送りしました。

 

chelmico(チェルミコ)は、金髪のRachel(レイチェル)とショートカットMamiko(マミコ)の2人からなる、

女性ラップユニットです(^^♪

2人の絶妙な掛け合い&ラップセンスが話題を呼び、

爽健美茶やApple Watchなど多くのCMソングを担当しました!

 

ふと思い出すんだ

お酒まみれベタベタになったフロアとか

数時間で変わる関係性

いなくなってたアイツのツレ

ほろ酔いは過去

記憶をどこかにこぼして

踊ってたあの時間

 

 

コロナ禍の自粛期間に制作されていて、

副題には、”完璧なダンスじゃなくて大丈夫”という思いが込めらているそうです!

自然と踊りたくなって、憂鬱な気分をスカッとさせてくれるような一曲ですね(*´▽`*)

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信