ミノムシよ、どこへ行ってしまったのかい(`・ω・´)

こんばんは(^^♪

Anchor Night ADです!

今日の冒頭は、最近観なくなったミノムシの話題があがりました!

言われてみれば、本日のADも子どものころ以来、ミノムシを見ていません…

オオミノガヤドリバエという外来種のハエによって減少し、

地域によっては絶滅危惧種にも指定されているそうです。

そんなミノムシですが、ユーコさんが幼い頃は、理科の実験で着せ替えがあったそうで、

色のついた紙の中に入れると、カラフルな殻を作ったそうです。

そんな当時の綺麗なミノムシを寂しく思うユーコさんでした(*´▽`*)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・サッカーW杯10日目 アメリカ、イングランド、オランダ、セネガルが決勝トーナメント進出

・自動車大手8社 コロナの影響和らぎ、生産台数14%増加

・堀越高校 男女交際禁止による退学訴訟 高校側に賠償命令へ

・オリコン年間ベストセラー 厚切りジェイソンさん1位

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号21番 アウトサイドヒッターでキャプテン・水上真悠子選手(コートネーム・シン

が電話出演してくださいました!

シン選手にはリスナーさんの質問にたくさん答えていただきましたよ!

 

●ブレス浜松のHPで好きなものに「苔(こけ)、血管、鼻声」とありますが??

苔は身近にあり綺麗で心癒されます!それと、引き締まった筋肉の血管、風邪ひいたときの鼻声も好きです!! 

(周りから変わっていると言われがちでだそうです..)

 

●先週末26日に熊本で「フォレストリーヴズ熊本」とのリーグ戦行われましたが、試合結果を教えてください!

3-1で勝利しました!

波に乗っていたら点が入りやすいですが、失うセットをいかに少なくするかがこれからの鍵です!

 

●今週末には山形でのリーグ戦!対戦相手について教えてください!

12月3日・4日に、山形県総合運動公園総合体育館で

「プレステージインターナショナルアランマーレ(山形)」、「JAぎふリオレーナ」と対戦します!

先週末の熊本へは飛行機移動でしたが、今週末の山形へは新幹線で行きます!

コンディションは抜群です!

 

コーナーの最後はシン選手のリクエスト!

シン選手が大学時代の友だちから教えてもらった一曲で、

いつか / DOBERMAN INFINITY をお送りしました!

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターには3種類あり、1万円の「個人サポート会員」、5000円の「フレンド会員」、

3000円の「U-15ジュニアサポート会員」があり、卓上カレンダーや記念品など

様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

リカ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「涙です!

ユーコさんが選んだ3曲はこちら!

 

♪1曲目 悲しい気持ち(Just a man in love) / 桑田佳祐

♪2曲目 あなただけが / 倖田來未

♪3曲目 始まりがまた始まってゆく / 福山雅治

 

ユーコさんの過去のボーイフレンドについては、デリケートな話題ですので…

タイムフリーをチェックしてくださいね(^_-)-☆

明日はオールリクエストデー!!!

たくさんのリクエストお待ちしています(^^♪

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、 ヘッドライト・テールライト / 中島みゆき をお送りしました。

中島みゆきさんは、北海道出身のシンガーソングライターで、

70年代から2000年代までの4つの世代でシングルチャート1位に輝いた、唯一の日本人女性歌手。

今週の月曜日にシングル全91曲がサブスク解禁!

さらに来月12月14日には、47枚目のシングル「俱(とも)に/銀の龍の背に乗って」をリリース予定です。

「ヘッドライト・テールライト」は、2000年から2005年までNHKで放送されていた

ドキュメンタリー番組『プロジェクトX~挑戦者たち』のエンディングテーマでした。

 

足跡は 降る雨と 

降る時の中へ消えて 

称える歌は 英雄のために過ぎても

 

本日のADは、この曲を聞いたとき「栄枯盛衰」という言葉がパッと頭に浮かび上がりました。 

良いときも悪いときも、たゆみなく目標へと歩み続ける人たちの心を揺さぶる壮大な歌詞でしたね!

 

今日もあっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信