レトロリロンの涼音さんがリモート出演!

こんばんは、Anchor Night ADです♪

最近グッと冷え込んできて驚いている毎日です。

皆さん風邪ひかないように十分気をつけてくださいね(‘◇’)ゞ

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・太陽光義務化条例が成立 東京、住宅対象は全国初

・来年用の年賀状受け付けが今日開始

・イーロン・マスク氏、世界一の富豪から転落

・W杯 前回覇者フランスが決勝へ モロッコに2-0

 

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ

本日は34人組ポップスバンドレトロリロンからボーカルの涼音さんにリモートで出演していただきました!!

 

2020年6月にシンガーソングライターとして活動していた“涼音”を中心に東京にて結成。

各メンバーの多種多様な音楽性によって生まれるジャンルレスなサウンド、”今”を必死に

生きようする等身大のリリシズム溢れる歌詞が心に響く、注目のポップスバンドです!

 

「レトロリロン」の名前の由来は、

もともとあまり良い候補が候補があまりなく、いい意味というより

語感のよさ、覚えやすいなどの理由で、

レトロ喫茶好きなども講じてこの名前になったんだとか♪

 

 

そんなレトロリロンは・・・

11月9日にはデジタルシングル『深夜6時』をリリース!(^^)/

今作は受け取り手の自由さフォーカスした一曲。
6時を深夜と表現する涼音さんの
なかなか眠れない夜、焦ったり悩んだりしている中で、
みんな朝を迎えているのに自分だけが取り残されている感覚があったという
エピソードもありました。

 

そしてレトロリロンは・・・

2022年12月31日、幕張メッセ国際展示場 にて開催の、

COUNTDOWN JAPAN 22/23 に出演します!

レトロリロンはGALAXY STAGE 14:10〜出演です♪

 

さらに!!!

2023年2月23日には東京・渋谷o-nestでレトロリロン主催のライブを開催予定!!

レトロリロンのほかに、

小林私 さん、Dannie Mayも出演決定しています。

こちらも要チェックですね(^^♪

 

次回はぜひ皆さんでスタジオに遊びに来てくださいね(´▽`)

詳しくは公式ホームページSNSをご確認ください♬

涼音さんご出演ありがとうございました!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、「携帯、ポケベルなど通信機」です!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目  2時間35分 / RCサクセション

♪2曲目  TELEFONE(LONG DISTANCE LOVE AFFAIR) / CAROLE KING

♪3曲目  電話 / レミオロメン

 

皆さんからのメッセージお待ちしています(^^♪

来週はどんな曲が流れるんでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は ステイ ウィズ ミー~そばにいてほしい / SAM SMITH をお送りしました!

マイケルジャクソンは、史上最も売れた音楽家の一人で、全世界総売上は4億枚以上。

そんな彼は「キング・オブ・ポップ」と呼ばれています。

『THE GIRL IS MINE』は、史上最も売れたアルバムとされている『スリラー』に収録されています。

甘い言葉で誘われた二人が「俺のものだ!」といいあう歌詞となってます。

 

The girl is mine

(彼女は俺のものなんだ)

The doggone girl is mine

(あいつの心は俺のもの)

I know she’s mine

(それはちゃんとわかってる)

Because the doggone girl is mine

(だって俺のものだから)

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信