コトブキツカサさんがご出演!

こんばんは!Anchor Night ADです!

昨日の夜はM-1グランプリ、今朝はワールドカップ決勝と、熱い戦いが繰り広げられましたね!

今年のワールドカップは、時差の関係で朝の試合も多かったため、寝不足の方も結構多いとか…(^^)

日本の試合は盛り上がり、記憶に残る大会になりました!

気づけば今年もあと約2週間!(゜゜)

2022年をしっかり締めくくりたいですね(^^♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・サッカーW杯、アルゼンチンが3度目優勝 フランスとのPK戦制す

・伊豆の国市の中学3年の男子生徒 行方不明 小田原のコンビニ寄ったか 

・昨日午後、東海道新幹線で停電が発生 上下線合わせて74本運休

・「C-C-B」のメンバー、笠浩二さんが今月14日に脳梗塞のため死去 60歳

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

富士宮市出身の映画パーソナリティーコトブキ ツカサさんに『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』をご紹介いただきました!

 

ワールドカップの決勝、もちろんコトブキさんも見たそうです!(^^)

中学時代サッカー部だったというコトブキさん

1986年メキシコ大会以来のアルゼンチンの優勝で感慨深かったそう(*´▽`*)

 

今日紹介していただいたイチオシ作品は、『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』

1月13日から公開される、実話をもとにした作品です。

 

大手新聞社の報道記者だった2人の女性が、

ハリウッドの大物映画プロデューサーのセクハラについての調査をする。

大物だから取材できない、被害者が口を紡ぐ、などの苦労を乗り越えてその実態を暴いていくというストーリーです。

 

アメリカの映画界の最も力を持ったプロデューサーといわれていた、ハーヴェイ・ワインスタインさんのセクハラ問題。

#MeToo運動を広めたきっかけになり、話題となりました。

この映画の製作に携わっている「プランB」はブラッド・ピットさんらが設立した会社。

ブラッド・ピットの元婚約者グウィネス・パルトロウも被害に遭いかけたことがあり、

彼女の名前は映画にも登場します。

 

コトブキさんは、アカデミー女優賞へのノミネートを予言!

来年3月のアカデミー賞で注目の作品です(*´▽`*)

映画界にとっては闇ともいえる部分が描かれた作品。

この作品が話題となることで、アカデミー会員たちにも大きな影響を与えそうです。

 

本日は、今年最後のご出演でした!

時間がある年末年始にオススメの作品は、

「トップガンマーベリック」!

あまり知られていませんが、サブスクで視聴できるようになったそうです(゜゜)

コトブキさん、ありがとうございました!!

来年もお楽しみに♪

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「クリスマスソングです!

 

♪1曲目 Santa Tell Me / ARIANA GRANDE

♪2曲目 メリクリ / BoA

♪3曲目 クリスマスソング / back number

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

木曜日はリクエストデー!沢山のリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 夜撫でるメノウ / Ayase をお送りしました。

Ayaseさんは、1994年山口県出身で、2018年にVOCALOID楽曲を投稿開始しました。

現在はボカロP、YOASOBIのコンポーザーとしての活動に加え、アーティストへの楽曲提供も手掛けています。

「夜を撫でるメノウ」は、2020年にはニコニコ動画やYouTubeで大きな話題となりました。

 

君に貰ったこの愛も この手で触れた毎日も あんまりにも美しいから涙があふれてしまうよ

これで終わりだねって 最後の言葉になるけど ありがとね

 

Ayaseさんは、この楽曲のテーマを「別れ」と明かしています。

タイトルのメノウは、幻想的な縞模様が特徴の、パワーストーンの一種。

「君に貰ったこの愛」や「この手で触れた毎日」の美しさはメノウのようで、

様々な出来事や想いが重なり合って輝いていたことを振り返っています。

別れの場面ではありながら、感謝の言葉を選んだことに、ポジティブな感情が込められているのかもしれません

 

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信