カチューシャDAY②今日はトナカイ(^^♪

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

もうすぐクリスマスということで、沢山のクリスマスソングのリクエストを頂いております✨

ユーコさんもトナカイのカチューシャをつけて、放送に臨んでいました(‘ω’)

リスナーの皆さんにもシェアしちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ADは、ジャズ研究会に入っていまして、明日のクリスマスジャズコンサートに向けて練習しております!!

成功するといいな(^o^)/

 

それでは本日の放送を振り返りましょう!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・2022年 出生数80万人割れ 統計開始以来初

・11月訪日客93万人 10月から1.9倍 水際対策緩和の効果

・Twitter CEOイーロン・マスク氏 「後任いれば辞任」 進退問う投票で辞任賛成多数

・W杯優勝のアルゼンチン 首都ブエノスアイレスで凱旋パレード 400万人歓迎

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号2番 ミドルブロッカーの中野祐希選手(コートネーム・セン

が電話出演してくださいました!

今日も質問に答えていただきましたよ(^_-)-☆

 

●先週18日はセン選手のお誕生日!プレゼントは貰いましたか??

⇒まだリクエストできていないので貰っていません!(ブレス浜松はリクエスト制です!)

 

●セン選手が大好きなドラマ「silent」が今週最終回ですね!

既に泣く準備ができています!手話もなんとなく覚えました!(^^)!

 前回登場した「プリン」????の手話が可愛くて、メンバーの間でも話題になりました!

 

●年末年始はどのように過ごす予定ですか??

年明け7日からリーグ戦なので31日までがっつり練習です!

1月1日がオフになれば、地元の静岡市に帰るかも!?

 

●現在V2リーグ3位ですが、どう受け止めていますか?

⇒リーグ戦で負けた2敗はどちらもフルセットだったので、悔しい気持ちが強いです。

 ここから年明けは対戦したことのないチームとの試合なので気が抜けません!!

 


さて、年明け1月7日からリーグ戦が再開します!

1月7日 群馬銀行グリーンウィングス @ヤマト市民体育館前橋(群馬)

1月8日 ヴィアテン三重 @ヤマト市民体育館前橋(群馬)

 

年明け一発目、勝ってチームの勢いをつけたいと話すセン選手!!!

来年の、更なる活躍を期待しています!!!

 

コーナーの最後は、セン選手のリクエスト

アイラブユー/ backnumber  をお送りしました!

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターには3種類あり、1万円の「レギュラー会員」、5000円の「スタンダード会員」、

中学生以下が対象の3000円の「キッズ会員」があり、卓上カレンダーや記念品など

様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

メイ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマはです!

今日は、ユーコさんが選んだクリスマスソング3曲をお送りしました!!

沢山の予想メールが届きましたが、、、さすがに全曲当たる方はいませんでした(>_<)

 

♪1曲目  It’s the Most Wonderful Time of the Year / ANDY WILLIAMS

♪2曲目 DRIVING HOME FOR CHRISTMAS /Chris Rea

♪3曲目 ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU / MARIAH CAREY

 

そして明日・木曜日はオールリクエストデー!!!!

どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は2021年リリースの 12月のLove song/GACKTをお送りしました。

 

GACKTは、沖縄出身のシンガーソングライター。バンド活動を経て99年にソロ活動開始。

映画「飛んで埼玉」やバラエティの「芸能人格付けチェック」など、多岐にわたって活躍されています。

昨年9月、体調不良と発声障害のため、活動休止を発表しますが、

今年5月、復帰に向けて再始動することを発表し、少しずつ活動をはじめています!

 

静かな夜に耳元でささやいた

あの言葉をもう一度そっとつぶやいた

 

大切な人だから ずっと変わらないで わらっていて

大好きな人だから ずっと君だけを抱きしめて、、、

 

ロマンチックなクリスマスを思い浮かべる王道ラブソングにも思えますが

発表された2001年に起きた「9・11アメリカ同時多発テロ」の犠牲者を悼み制作された1曲。 

「世界平和」「子どもたちの明るい未来」「普遍的な愛」をテーマにしていて、

MVはテロ発生2カ月後のN・Yで撮影したそうです(^_^)/~

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信