We Wish You A Merry Christmas♪

こんばんは、Anchor Night ADです♪

今年ももう残り僅か。Anchor Nightも今年の放送は残り4回を残すのみとなりました。

みなさんは今年中にやりたいことはありますか?

番組冒頭にもあったように、年賀状の準備をしないといけない人もいるんじゃないでしょうか。

本日のADは気づいたら年賀状は送らなくなってましたね( 一一)

来年に向けて健康に気を付けていきましょう!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・ゼレンスキー大統領、勝利へ決意

・大企業の冬賞与8.92%増 伸び率最高

・高病原性鳥インフルエンザの発生で緊急消毒実施へ

・フィギュア 三浦、木原組が全日本欠場

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のキーワードは、Christmas Songです!

木曜日はオールリクエストデー!

皆さんのリクエストからこちらの3曲をお送りしました!

 

♪1曲目  ロッキン アラウンド ザ クリスマス ツリー / BRENDA LEE 

1958年にリリースされた当時、ブレンダ・リーはまだ13歳でしたが、

彼女の歌声に加えてブーツ・ランドルフの素晴らしいサックスなどが

合わさったこの曲は最終的500万枚以上を売り上げました。

 

♪2曲目  サイレント イヴ / 辛島 美登里

仙道敦子さんと吉田栄作さん主演のTBSドラマ「クリスマス・イヴ」の主題歌です。

内館牧子さん脚本で描かれたこのドラマを表すような、美しい歌詞が特徴の曲で、

クリスマスいがいにも聴きたくなります( *´艸`)

 

♪3曲目  LAST CHRISTMAS / WHAM!

言わずと知れたクリスマスを代表する曲ですよね。

2021年01月01日発表の全英シングルチャートでは

発売から36年目にして初の1位を獲得しました。

 

皆さんからのメッセージお待ちしています(^^♪

来週はどんな曲が流れるんでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は DO THEY KNOW IT’S CHRISTMAS? / Band Aid をお送りしました!

当時、世界的な社会問題となっていたエチオピア飢餓問題を深刻に受け止めたアーティスト兼社会活動家のボブ・ゲルドフと

1970年代半ば〜1980年代に活躍した、イギリス出身のニュー・ウェイヴ・バンド、ウルトラヴォックスメンバー、

ミッジ・ユーロの両者の共作によるエチオピアの飢餓救済チャリティ・ソングです。

当時、人気を博していたイギリスやアイルランド出身の錚々たるアーティストたちが参加しました。

 

There’s a world outside your window
窓を見てごらん、世界が広がっているだろう?
And it’s a world of dread and fear

それは不安と恐怖の世界なんだ
Where the only water flowing is

そこで流れている水はみんな
the bitter sting of tears
悲しみと苦しみの涙でできているんだ

 

今でも、アフリカ飢餓問題のみならず、ウクライナなど世界中で様々な問題があります。

「Do They Know It’s Christmas?」に耳を傾け、

今も世界中のどこかで飢餓に苦しんでいるであろう人々の心に寄り添いたいですね。

_________________________________________________________________

番組で紹介のあった、2つのメッセージです!!

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信