電車で居眠りして乗り過ごしたことありますか?

こんばんは!Anchor Night ADです!

オープニングトークでユーコさんは名古屋でお食事をしたと話していましたね!

本日のADも昨日、ライブに参加するために名古屋に行ってきましたよ~!!

一昨日の雪が残っていないか心配でしたが、スッキリと晴れていたので雪は解けていました!

ただ、日かげでは雪が解けずに残っていました。

雪に慣れていない静岡県民、とにかく慎重に歩いてなんとか一度も転ばずに済みました!

 

新幹線や電車で乗り過ごしそうになるというのも昨日体験しました。

名古屋駅から会場に行く途中、電車の中が暖房でちょうど眠たくなる温度なんですよね~(苦笑)

いつもより朝早く起きたのもあってすごくウトウトしてしまって…。

車掌さんのアナウンスでハッと起きてなんとか乗り過ごしは回避しました!

年末で疲れがたまっている皆さん!お気をつけくださいね!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・裾野市 虐待疑いの保育士3人を釈放 今後は在宅で捜査を続ける方針

・岸田首相 秋葉復興大臣を交代させる意向 閣僚辞任4人目の異常事態

・アニメ映画「すずめの戸締まり」国内興行収入が100億円を突破

・来年3月のWBC 村上選手、山本選手、佐々木選手らが内定

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「イントロです!

♪1曲目 A Hard Day’s Night / The Beatles

♪2曲目 We Will Rock You / Queen

♪3曲目 The Winner Takes It All / ABBA

 

木曜日のリクエストはお休みです!

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は ラブレター / THE BLUE HEARTS をお送りしました。

THE BLUE HEARTSは「リンダリンダ」などのパンクロックの楽曲のイメージが強いですが

この楽曲は切ないラブソングです。

彼女の幸せを願う気持ちが込められた歌詞に注目です!

 

読んでもらえるだろうか 手紙を書こう
あなたにあなたにあなたにラブレター

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信