谷島屋書店・野尻さん今年最後のご出演!!

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

 

今年もまもなく終わってしまいますねぇ…

外に出たときの寒さ、、年末を感じます。

ADは雪国・長野出身ですが、やっぱり浜松の冬には慣れません(@_@)

 

今日は買い物に行くと…すっかりクリスマスモードは終了していて、お正月モードになっていました!!

個人的にクリスマスよりもお正月の方がウキウキしちゃうので、お正月料理コーナ眺めてました(笑)

皆さんのお正月はどうやって過ごしますか~( *´艸`)

ADは実家に帰って美味しいもの食べて飲んで遊んで…楽しみです(´ー`)

 

今年のAnchorNightも残り2回!!

年内もたくさんメッセージ送ってくださいね(^^♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・新幹線の停車本数増へ調査 静岡県内、リニア開業後に向けて

・精神疾患で休職の教員最多 5897人、コロナ影響か

・「ステマ」法規制を提言 景表法の不当表示に追加

・全国高校ラグビー開幕 51校参加 開会式なし、有観客で

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

今日はマンスリーゲスト/谷島屋書店・野尻真さんに出演していただきました!

本日は、野尻さんイチオシの作家「佐藤正午」さんの本を紹介してくださいました!!

 

佐藤正午さんは、現在公開中の映画「月の満ち欠け」の原作者!!

 

 

「月に満ち欠け」は2017年に直木賞を受賞した作品!
審査員から絶賛され満場一致で受賞したそう!

壮大な恋愛ファンタジーのようですが、 
しっかり読んでいくとダークファンタジーともとれる…。奥深いお話だそうです♪

ユーコさんからは「映画と小説で受ける印象は違うかも!」ということだったので、

どちらも見てみると面白いかもしれませんね!

 

2冊目は「ジャンプ」という本がオススメだそう!!

そこらのミステリーよりも不気味な感じな作品のようです。。

情報量の多さと巧みな書き方で頭を使う一冊ですが、読みやすい一冊!

 

どれを読んでもとても面白い本ばかり!!

気になった方はぜひ「佐藤正午」さんの作品を手に取ってみてくださいね♪

 

野尻さんは1年間マンスリーゲストとして出演していただきましたが…

7月の直木賞予想の回

10月心が温まる小説と絵本の回

が特に印象に残っているそう!!

野尻さん、今年もありがとうございました!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナー!

今週のテーマは「イントロです!今日は2曲をご紹介!!

♪1曲目 VOGUE/ MADONNA

♪2曲目 WONDERWALL / OASIS

 

時代によってイントロの長さが変化するのですね!!

MVも見てみると面白いかもしれません!

 

今週は5分短縮放送のため、木曜日のリクエストはお休みです!

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はBlurred /mabanuaをお送りしました。

 

ドラマー、プロデューサー、ビートメーカー、シンガーなど

スタイルを自在に変えられるマルチクリエイター!!

Chara、米津玄師、くるり、星野源など

これまでに200曲以上を担当してきた今最も売れているプロデューサーのひとりです\(^o^)/

 

悩むことをやめて

僕の弱さ 言えないあの傷を

消えゆく日々はまだ

わずかに揺らめいて 見えないあの向こう

 

こらえたその目は乾いて

君の弱さ 癒えないあの傷は

消えゆく日々はまだ

わずかに揺らめいて 見えないあの向こう

 

音にこだわり続けるmabanuさんの世界観に浸って、

心地よい音に揺られながら、物思いにふけてみるのもいいですね♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信