必聴!!ユーコさんのイントロ曲紹介!!@音のアンナイ「ロビンソン」

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

オープニングでも話題にあがりましたが、本日で仕事納めの方がたくさんいらっしゃいました♪

今日は天気が良くて、気持ちの良い一日でしたね(^^♪

ADは、今年初の肉まんを食べてエネルギーをチャージしました!!

自転車をこいでいると強い風で体が冷え切ってしまうので、暖かい肉まんは格別ですね…(*´▽`*)

大掃除をしている方や、お正月の飾りを準備している方もいて、年末らしさを感じる1日でした♪


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

サッカー日本代表 森保監督の続投決定 

・年末年始の空の便、明日ピーク 国際線予約は1年前の5倍に

・ラウンドワン深夜営業短縮 光熱費高騰、8割の店舗で

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号7番 セッターの平井裕菜選手(コートネーム・ユウナ

が電話出演してくださいました!

 

ブレスの選手は今日も練習!!

年末年始のお休みは1月1日だけだそうです(゜o゜)

年明けのリーグ戦もがんばってほしいです!!

 

●年末年始は帰省する予定はありますか?

⇒年末年始も練習があるので、帰省はできないそう…。

オフの1月1日は、播磨選手のお家に集まって過ごすかもしれないとか!

選手が集まる場では、森木選手が盛り上げてくれるそうですよ(*^^*)

 

●チームではつっこみ派?

⇒ツッコミというよりは、自然とボケるタイプだそうです(゜o゜)

プロフィールの「最近の悩み」の欄には「後輩にバカにされる」と書いているユウナ選手。

ユウナ選手は「いつも端っこにいるタイプ」とおっしゃっていますが、周りの選手を笑顔にする存在なんでしょうね!(*´▽`*)

 

●今年1番のナイスプレーは

前日、レイレ選手とフライングレシーブ(飛び込んで地面すれすれのボールをレシーブすること)について話していた翌日、

国体の5セット目でフライングレシーブをした瞬間、

自分ではイケてる!と思っていたけれど、いざ試合で行うとあまり上手くいかなかったんだとか…(+o+)

しかし、ボールは無事レシーブすることができたので良かったそうです♪

いつも全力でプレーする選手の皆さん。

勇気をもらっていますよ!!!

 

年明け1月から、リーグ戦が再開します!

対戦相手は…

1/7(土) vs群馬銀行グリーンウイングス @ヤマト市民体育館前橋

1/8(日) vsヴィアティン三重 @ヤマト市民体育館前橋

現在3位のブレス浜松、2位の群馬銀行との重要な試合になります!

 

 


年明け1月7日からリーグ戦が再開!

年末年始も練習に取り組むブレスの選手たち。

来年の更なる活躍を楽しみにしています(*^^*)

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターには3種類あり、1万円の「レギュラー会員」、5000円の「スタンダード会員」、

中学生以下が対象で3000円の「キッズ会員」があり、様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

メイ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「イントロです!

 

♪1曲目  ロビンソン / スピッツ

♪2曲目 LOVE PHANTOM / B’z

『ロビンソン』のイントロでのユーコさんの曲紹介は必聴です\(^o^)/

 

明日・木曜日のオールリクエストは、お休み です

 

20:15頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は  シンデレラボーイ/Saucy Dog をお送りしました。

 

Saucy Dogは、2013年に結成されたスリーピースバンド。

失恋ソングが代名詞で、ロックバンドながらもゆったりとしたメロディーが特徴です!

さらに、今年NHK紅白歌合戦初出場を決めました!

 

忘れちゃいたいのに
ずっと傷つけられてばっかだったのに
シンデレラボーイ 0時を回って
腕の中であたしを泣かせないで
気づかないふりをしてそのまま
つけるタバコが大嫌い

 

「シンデレラボーイ」というタイトルですが、女子目線から歌詞が書かれています。

最低な男だけど忘れられない…。そんな女心を歌っています。

今年のカラオケ年間ランキングでは2位を獲得。

弱った心を優しく包み込んでくれる歌詞は、若い世代を中心に注目を集めています(*^^*)

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信