あなたの会社の「デスク爆弾」にご注意を(;’∀’)

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日のオープニングでは、くじ引きの話題があがりました!

なんとユーコさんはパン屋で一等のくじを引いたそうです!!

新年から幸先のいいスタートダッシュですね~

本日のADは、幼い頃に家の近くのスーパーでやっていたガラポンで、

電気敷き毛布を当てたことがあります!!

思いのほか実用的で、当ててから数年ほど、我が家の冬の相棒となりました。

ユーコさんの話を聴いたら、久しぶりにガラポン回したくなりました。

どっかでやってないかな??

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・牧之原市の住宅で40代女性殺害 13歳の長女が関与か

・阪神淡路大震災から28年 犠牲者に捧げる祈り

・中国の去年末の総人口 61年振りに減少

・アルツハイマー病新薬 厚生労働省 迅速に審査

 

 

19:30頃にはユーコさんの気になる話題を取り上げました!

みなさんは「デスク爆弾」という言葉は知ってますか??

仕事をしている同僚に近づき、どうでもいい話をする行為のことを言うそうです(`・ω・´)

雑談って難しいですよね・・・

ビジネス書でも雑談術についての本が、以前よりも沢山あるように思います。

同じオフィスにいて何も喋らないのは味気ないですが、長々とどうでもいい話をされるのは迷惑(;’∀’)

ちょうどいい会話ってなんなんでしょうね…

結局は相手への配慮と空気を読むことが、いちばん大切なのかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「懐メロです!

本日は30代男性ディレクター(らーはー)が選んだ3曲お送りしました♪

本人のエピソードとともにご紹介!!

 

♪1曲目 LOVE涙色 / 松浦 亜弥

ハロプロのなかで一番好きだったあやや。

中学校でハロプロブームが起こり、あややのポラロイドが欲しかったのですが、恥ずかしくて買えず…

家であややを聴いていると、姉から「なんでこの曲聴いているの?」と言われ、とても恥ずかしい思いをしました…

家に誰もいないときだけに聴ける大切な曲です(笑)

 

♪2曲目 YELLOW YELLOW HAPPY / POCKET BISCUITS

90年代に放送された『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した一曲。

番組で、新曲リリースのための「100万人署名」企画があり、当時の同級生の女の子から署名をお願いされました。

「この子、テレビに踊らされている…」とショックを受けた記憶があります…

 

♪3曲目 いいわけ / シャ乱Q

母と一緒に見ていた不倫ドラマ「Age,35 恋しくて」の主題歌。

内容は分かっていませんでしたが、主人公の中井貴一さんがとても困った顔をした瞬間にかかるイントロと、

35歳の男が女性に溺れていく姿が大好きでした(笑)

ちなみに…私、35歳になりました。

 

明日はユーコさんの選曲!!どんな曲がかかるのでしょうか!?お楽しみに!

 

そして!!今回の「音のアンナイ」は特別に…

「今週木曜日」と来週「月~水曜」はオールリクエストです!!

『懐メロ』をテーマにした沢山のリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は  FUNNY BUNNY the pillows をお送りしました。

 

1989年に結成された3ピース・ロックバンドで、ノスタルジックなメロディーと、

ときに激しいサウンドでロックファンを中心に魅了してきました。

メンバーチェンジや活動休止を経験しながらも、来年に結成35周年を迎えます!

「FUNNY BUNNY」はThe pillowsの代表曲で、いろんな解釈ができる歌詞と、気分が乗るメロディーが特徴的です♪

 

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

風の強い日を選んで 走ってきた

 

キャッチーなメロディーの中にある、この部分の力強い歌詞がとても印象的ですよね(^_^)/~

夢を応援する歌詞はよく目にしますが、「夢が叶うのは他でもない君のおかげだ!」と言ってくれる歌はあまり聴いたことがないので新鮮でした!

 

あっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信