来たる今週末、、ブレス浜松ホーム戦(`・ω・´)

こんばんは!Anchor Night ADです!(^^♪

毎朝、電柱の上の方についている風車のような部品を見て「風の強さ」を知るというユーコさん。

(※この部品は、実は鳥害を防止するための部品なんだそう!)

K-mix本社がある浜松は冬は風が強いので、ADも毎朝風の強さは気にしています!

自転車で移動しているので、風が強い日には前に進みません…(>_<)

「遠州のからっ風」としても有名な強い風、冬を感じる風物詩です…!


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・牧之原の女性刺殺事件 13歳長女スマホトラブルか

・妊婦の食事が子供の発達に影響 タンパク質量解析で

・湯浅政明監督アニメ映画「犬王」、アニー賞候補に

・WBCで「大谷ルール」適用

 

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号5番 ミドルブロッカーの丸山莉佳選手(コートネーム・リカ

が電話出演してくださいました!

 

●お正月は何してましたか?

⇒実家には帰らず、好きなアニメをずっと見ていました!

特にハマっているのは、アニメ「アイドリッシュセブン」。

推しのキャラクターはいっぱいいます!!!

 

●ブレス浜松の選手が出演しているテレビCMについて…

⇒自分で見ると、嬉し恥ずかしです…( *´艸`)

 

●今のチームの雰囲気は?

⇒前の試合で負けてしまったので、絶対やってやるぞ!という気持ち!

現在リーグ4位にですが、上位チームとの差はわずか!

チームの士気が上がっています!!

 

●今週末はホーム戦!ホーム戦だとファンの熱気が伝わりますか?

⇒伝わります!

皆さんに来てもらえると嬉しいので、ぜひお越しください!

 

いよいよ今週末、21日(土)と22日(日)はサーラグリーンアリーナでのホーム戦!

対戦相手は…

1/21(土) vsヴィアティン三重 

1/22(日) vsリガーレ仙台 

 

ヴィアティン三重は去年にも対戦している相手。

リガーレ仙台は強いスパイクがあるということで、ブロックの技術を磨いているそうです!

がんばれ、ブレス~!!!!

 

コーナーの最後はリカ選手のリクエスト!

毎回、Offcial髭男dismの曲を選曲しているリカ選手…

今回も当然、Offcial髭男dismです(^^♪

この曲が主題歌となっているアニメ「東京リベンジャーズ」も見ているそうですよ!

ホワイトノイズ / Official髭男dism  をお送りしました!

 

ADは、前回のホーム戦を観戦してきました!!

ブレス浜松と、会場のファンの方々が1つになって戦っているという感じで、

初めてで、1人での観戦でしたがとても感動しましたよ!!!

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターは3種類で、

1万円の「レギュラー会員」、5000円の「スタンダード会員」、中学生が対象で3000円の「キッズ会員」があり、

記念品など様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

リカ選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「懐メロです!今日はユーコさんが選んだこちらの3曲(^o^)丿

 

♪1曲目 スマイル フォー ミー / 河合 奈保子

♪2曲目 ハイティーン ブギ/ 近藤 真彦

♪3曲目 俺ら東京さ行ぐだ / 吉 幾三

 

そして!!今回の「音のアンナイ」は特別版(*´ω`*)

「今週木曜日」と来週「月~水曜」はオールリクエストです!!

『懐メロ』をテーマにしたたくさんのリクエストお待ちしています!!

 

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、閃光花/ Penthouse をお送りしました。

 

Penthouseは、東京大学の音楽サークルで出会った男女6人で結成された「シティソウル」バンド。

ソウルフルな男女ボーカルと都会的なサウンドが印象的な、今注目のバンドです(^^♪

 

掛け違った誓いなど

丸めて引き潮の何処かへ

乾き切った関係もきっと海に溶けてく

貴方を知ったあの夏も

燃やした命も全て 波が消すまで眺めたら さよならいつか

思い出すまで

 

TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』のエンディング主題歌。

「閃光」は、瞬間的に明るくきらめく光のことを表します。

 

「閃光花」は「海」をテーマにした失恋ソングですが…

詩集のような、文学的な歌詞に引き付けられます(^^ゞ

無理に忘れようとせず、鮮やかな思い出として残そうとする…ポジティブな1曲です。

 

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信