明日から最強寒波到来(゜゜)

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

明日20日からは大寒!

大寒は冬の最後の二十四節気、一年でいちばん寒さが厳しくなるころと言われています(>_<)

その名の通り、明日から来週にかけては最強寒波が到来するそう!!涙

浜松もビュービュー強風が吹き荒れるんでしょうか。。。

みなさん温かくして過ごしてくださいね(+o+)

 

ちなみにK-mixには今週末に北海道旅行に行く人がいるらしいですよ!!

完全防寒で無事に帰ってきてくださいっ!!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・芥川賞・直木賞 それぞれ2作品決定

・新名称は「東京科学大学」 東工大と医科歯科大統合

・電動ボード7月から新制度 免許不要に、16歳未満は禁止

・NBA八村、チームが移籍交渉 米メディアが報道

 

毎週木曜日の19:30頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は庄司 拓馬(しょうじ たくま)選手に出演していただき、お話をお伺いしました♪

本日は事前に収録したものをお届けしました(^_-)-☆

 

庄司拓馬選手のニックネームは「しょうじ」!!

小さい頃から「しょうじ」としか呼ばれたことがないそう!!

1998年5月22日生まれの24歳。大阪府出身。立命館大学からブルーレヴズへ!!

182センチ、100キロ!すごすぎる(; ・`д・´)

 

ユーコさん:1月15日にヤマハスタジアムで行われたホストゲーム、第4節リコーブラックラムズ東京戦を振り返っていきましょう!

庄司選手:悔しいの一言に尽きます。ホスト試合で勝ちたかったところでした。残念ながら22対34で敗れ、開幕4連敗となってしまいました。
優位に立ちたいところで反則をしてしまったことが敗因だと思います。

 

ユーコさん:集中力の面ではなにか変化はありましたか?

庄司選手:80分間戦い抜くことはできたと思います!

     けが人や反則が出てもチームでどこまでやりきることができるかが大事だと思います!!

 

ユーコさん:ラグビーを始めたのはいつですか?

庄司選手:中学校からです!中学校にラグビー部があって、体験入部で惹かれ入部しました!

 

ユーコさん:プロフィールには「サウナ好き」とありますが、サウナが好きなんですか?

庄司選手:好きです!サウナが好きと言うよりはサウナ→水風呂→外気浴が好きです!
だいたい3セット位繰り返します!サウナに10分、水2分、外気欲が10分くらいですね!
サウナの時間は思考を一度辞めて、無にする時間にもなっています!

 

 

そして!!

今週末、日曜日1月22日は第5節 三菱重工相模原ダイナボアーズ戦☆

神奈川県相模原ギオンスタジアムで14時30分キックオフ!!

 

フィジカルが強いチームなので、その部分でどのように上回れるかが重要!
確実に勝利してほしいですね♪

 

来週は、今季3回目のホストゲームです!!

1月29日(日)、14時から、ヤマハスタジアムでNECグリーンロケッツ東葛(とうかつ)戦\(^o^)/

相模原で勝ってホームに帰ってきましょう♪

 

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください(^^♪

ツイッター、インスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

 

庄司選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

 

質問がある方は収録に間に合うように来週火曜日までに送ってください!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「懐メロ

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目 Butterfly / 木村 カエラ

♪2曲目 HARD TO SAY I’M SORRY-GET AWAY/ CHICAGO

♪3曲目 みずいろの雨 /八神 純子

 

 

そして!!今回の「音のアンナイ」は特別版(*´ω`*)

「今週木曜日」と来週「月~水曜」はオールリクエストです!!

『懐メロ』をテーマにしたたくさんのリクエストお待ちしています!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はTHE DOCK OF THE BAY/ OTIS REDDING をご紹介しました。

26歳の若さでこの世を去ったオーティス。

この曲は自身初で唯一の全米ナンバーワンソング!!

残念ながら自身で見届けることができませんでした。

 

穏やかに自分の人生を歌えるのは、黒人差別の社会で大きな苦労や孤独を感じながら成功を収めた彼だからなのかもしれません。

落ち着いたメロディーに美しい歌詞、心に染みる一曲です♪

 

  Sittin’ here resting my bones
  And this loneliness won’t leave me alone, listen
  Two thousand miles I roam
  Just to make this dock my home, now

 

骨の髄まで力を抜き ただ座ってる
この孤独は僕を 独りぼっちにはしないだろう
二千マイルもかけて旅をして 得たことは
この波止場を自分の居場所とすることだった

そう、僕は波止場に座る 潮が引いていく
波止場に腰掛けて 時間を無駄にしていくのさ

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信