グラミー賞発表!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は、2月の満月「スノームーン」だそうです!
雪が一番多く降るこの季節の満月だから、この名前になったそう。
今晩は残念ながら曇っていてはっきりとは見えませんが、
空を見上げてみようと思います!

また、今日はグラミー賞の発表・授賞式がありました!
OPでは、グラミー賞についてもお話していますよ(^^♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・宅見将典さんのアルバム「SAKURA」がグラミー賞 小川慶太さんも受賞 

・環境配慮や経費削減のため ATM横の封筒が続々廃止 

・理想の上司アンケート 内村光良さんと水卜アナが7年連続1位

・囲碁の女流棋聖戦 仲邑三段が13歳で最年少タイトル獲得

 

 

今日の話題は、そんな自動販売機の横にあるペットボトルや空き缶を入れる”箱”について。

あの箱は、ゴミ箱ではなく「リサイクルボックス」というそうですφ(..)メモメモ

本来の目的は飲み終えたペットボトルや空き缶を

リサイクルするために回収する箱なんだそう。

しかし、コーヒーのカップやたばこの吸い殻などが入っていたり、

容器に入りきらないペットボトルや缶が散乱しているのを見かけますよね…。

 

そこで、開発されたのが「入れにくくするリサイクルボックス」!

投入口が下向きで、ごみを差し入れにくくなってるそう(゜゜)

静岡県内でも実証実験が行われているみたいです!

飲み終わったペットボトルや空き缶はしっかりと片づけようと思います!(^^♪

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは火・炎Fireです!

 

♪1曲目 灯火 / Vaundy

♪2曲目 THE FLAME / CHEAP TRICK

♪3曲目 SET FIRE TO THE RAIN / ADELE

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日リクエストデーです!沢山のリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 幸せ / 緑黄色社会 をお送りしました。

緑黄色社会は、”リョクシャカ”の愛称で親しまれている愛知県出身の4人組バンド。

『幸せ』は2019年のEP『幸せ-EP-』のタイトル曲。
幸せ感たっぷりの歌詞ですが、どこか切なさを感じるバラードです。
今の幸せが終わってしまいそうな不安があるからかもしれません。

 

あなたが笑うその姿を もうずっと隣で見たかったの
これから先も見ていたいの
もう離さないから離さないでね

 

来週の火曜日はバレンタイン。大切な人との何気ない幸せが続くことを願ってこの曲を聴いてみるのも良いかもしれませんね(*^^*)

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信