懐かしき作品たちよ、よみがえれ!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は日中、暖かったですね~

はやく春が来ないかな~と思うこの頃です♪

今日のオープニングでは、Amazon primeで公開された「ルパン三世VSキャッツ・アイ」についての話題に!

平成生まれのADは、ルパン三世といえば、カリオストロの城と名探偵コナンとのコラボ映画。

キャッツアイはあまり馴染みがありませんが、怪盗同士のバチバチお祭り映画というのが面白そう…!

さっそく今日家に帰って観ようかなと思います!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・去年の2人以上世帯当たりのギョーザ購入高 宮崎市が2年連続1位 浜松市は3位

・ルフィグループ2人逮捕 残る2人も明日送還か

・御前崎市の発電所建設現場で11人酸欠 県警が実況見分

・車購入時の税優遇維持 地方税法の改正案が閣議決定

 

 

そして19:35~は、ユーコさんのおひとりトーク(´ω`*)

2022年映画年間興収ランキングについての話題があがりました!

邦画の興収1位は「ONE PIECE FILM RED」の197億円。

2位は「劇場版 呪術廻戦0」の138億円、3位は「すずめの戸締まり」の131億5000万円。

アニメ作品3本が100億円以上を記録しました。

洋画の興収1位は「トップガン マーヴェリック」の135億7000万円。

2位は「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」の63億2000万円、3位は「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」の46億円。

昨年の年間興行収入は2131億1100万円となり、コロナ禍前の2019年の最高成績2612億円にはまだ及びませんが、

あともう少しというところまで回復してきましたね!

 

それにしても、昔の作品のリバイバルが最近のブームのようで、

オープニングでも話した「ルパン三世VSキャッツアイ」、昨年にアニメ化された「うる星やつら」をはじめ、

現在公開中の「THE FIRST SLAM DUNK」、

今年には「劇場版シティーハンター」と「劇場アニメ ベルサイユのばら」も公開予定です。

いま思えば「トップガン マーヴェリック」もリバイバル作品。

Z世代は置いてきぼり…でもないそうで、若い世代でも昔の作品の評価が広がっているそうです!

たしかにSNSで昔の曲が流行っていたりしますもんね~

今年もリバイバル作品から目が離せませんね!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは火・炎Fireです!

 

♪1曲目 WE DIDN’T START THE FIRE / BILLY JOEL

♪2曲目 FIREBALL FT.JOHN RYAN / PITBULL

♪3曲目  Mirage OP.2(feat.長澤まさみ) / Mirage Collective

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 如月 SUZUMOKU をお送りしました。

 

SUZUMOKUは、84年生まれの静岡県出身の男性シンガーソングライター。

2008年から約9年の間、K-mixで「レイニードライブ」という30分番組のパーソナリティーを担当していました。

東京をはじめ全国の番組にも多数出演したり、

AnchorNightのOPテーマになっている「PE’Z」との合体ユニットpe’zmokuを組んだりしていました。

『如月』は、カッコいいギターのカッティングに、文学的で繊細な歌詞が特徴的な曲です。

 

止まぬざわめきに耐え切れず 思わず仰いだ狭い空に

君のカタチは現れずに 崩れて流れて消えゆく雲

 

2月の異名「如月」には、寒い冬が終わり、春に向かって万物が動き始める時期という意味があるそうです。

忘れられない人を想い、時間が過ぎていく様子を描いた歌詞が切ないですね…

 

あっという間の1時間半でしたが・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信