甘いものは幸せ?毒?

こんばんは!Anchor Night ADです!

先日、ビアードパパを食べたユウコさん。

今までイメージしていた皮がしっとりしたシュークリームとは異なり、

ビアードパパのシュー皮はカリカリで美味しいんです(●´ω`●)

甘いものを食べると幸せになりますよね♪

 

実は本日のAD、アメリカ留学から帰国したばかりなのですが、めちゃくちゃ太りました(笑)

アメリカのお菓子はとっても甘くて、かといって美味しいわけではないんですよ。

チョコレートも砂糖の味でチョコの味が薄い…グミもフルーツ味と書いてありながら砂糖の味…

そんなアメリカのお菓子ですが、ポテトチップスとポップコーンは美味しくて、

そればかり食べていたらブクブクに太りましたΣ(゚Д゚)

幸せ太りのせいにして笑い飛ばしていましたが、気づいたら笑えないほど太ってました…

甘いものは毒ですね(笑)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・トルコ地震死者1万5000人 発生72時間、必死の捜索

・白トリュフ人工栽培に成功 国内初

・ジブリパーク 電動「ネコバス」運行へ

・「大リーグ」エンゼルスのオーナー 大谷残留求む

 

本日20:00頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は清原 祥(きよはら しょう)選手に出演していただき、お話をお伺いしました♪

本日も事前に収録したものをお届けしました(^_-)-☆

 

清原選手は「キヨ」とよばれてます!!

熊本県出身の29歳で、1児のパパです!

もう可愛くて可愛くてたまらないそうですよ(´ω`*)

息子にはラグビーにこだわらず、スポーツをしてほしいようです。

清原選手自身、水泳・剣道・陸上など様々なスポーツを経て、

ラグビーを始めました(゜o゜)

何でもいいから好きなことに打ち込んでほしいという願いは

パパの声でしたね(´ω`*)

 

そして先週日曜日、花園近鉄ライナーズ戦に勝利し2連勝!

清原選手曰く、「ゴール前までは攻められたが、

その後の得点につながらなかった。

さらなる高みを目指していきたい」と意気込んでいました。

 

さらに、ドロップボールを打つのは難しいかという質問がありました。

ドロップボールとは、ボールを一回地面に落としてから蹴る

難易度の高いキックなんです。

キックオフを蹴れる選手ならドロップボールも得意なんだとか??

 

2月19日には神戸総合運動公園ユニバー記念競技場でコベルコ神戸スティーラーズ戦が行われます。

清原選手は「試合が進むごとに難しい相手にはなるが、連勝の流れを止めず、

気を引き締めチーム一丸となって挑みたい」とおっしゃられていました。

みなさんで勝利を願って応援しましょう!

 

大人限定ハーフタイム キック体験企画! 

普段、ハーフタイムのピッチで子どもたちが体験しているキックを今回は大人限定で体験できます!!

ヤマハスタジアムでキックを蹴るイベントは楽しそうですね!(^^)!

15日まで参加者募集中です。

大人の皆さん、詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください(^^♪

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください(^^♪

ツイッター、インスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

清原選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

質問がある方は収録に間に合うように来週火曜日までに送ってください!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは火・炎・Fire

木曜日はオールリクエストデー!!

今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  Blue Flame / LE SSERAFIM

♪2曲目  炎 / LiSA

♪3曲目 白い炎 / 斉藤 由貴

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週もお楽しみに!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は UMBRELLA FEAT.JAY-Z / RIHANNA をご紹介しました。
Know that we’ll still have each other
You can stand under my umbrella
私たちは味方同士って分かってるでしょ
私の傘の下にあなたはいればいいのよ

 

女性が男性を守ってあげるかのような力強さを感じる曲ですね。

今最初は別のアーティストに歌うはずだったが連絡が来ず、

先日、次のアーティストとはスケジュールが合わず、まわってきたのがRIHANNAだったんです。

 

チャンスは誰にでもあるけど、チャンスをつかむのは自分自身。

この歌のようにRIHANNAは自らチャンスをつかんだ強い女性ですね。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信