今週の「音のアンナイ」テーマは『雪・Snow』!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日は1日雨…(・へ・)

本日のADは眼鏡をかけているので、レンズが曇りやすい雨の日は少し憂鬱です…。

とはいえ、湿気が高かったおかげがいつもよりあたたかく感じましたね。

このまま暖かくなってほしいな…と感じた1日でした(^^♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・安倍元首相銃撃で追送検 山上被告 捜査終結へ 

・志摩観光ホテル総料理長 樋口さん フランスから勲章授与

・上野動物園シャンシャン 返還迫る 職員がエール

・元ヤクルト 鈴木康二朗さん死去

 

 

19:30頃からは、

直木賞受賞作・小川哲(サトシ)さん『地図と拳』をご紹介!

『地図と拳』は1月19日に発表された第168回直木賞で

圧倒的な支持を得て受賞した小川哲さん長編小説です!

620ページを超える、壮大な歴史×SFストーリーです(゜o゜)

 

舞台は中国東北部満州にある架空の都市。

ロシア、中国、日本などの様々な立場が登場します。

かつては辺境であった小さな都市で、栄え、戦争と共に衰退していく半世紀を各々の視点から描いていきます。

史実が元になっており、架空の都市を舞台に、過去の事実を上手にあぶり出しています。

哲学的な表現も多く、

壮大な歴史・SF小説でありながら、現代にも通じる教えが得られるかもしれません!

 

「日本SF界の新星が放つ、歴史×空想巨編!」と銘打たれた作品。

ぜひチェックしてみてください!

 

詳しい情報は、コチラから!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマはSnowです!

 

本日は20代女性ディレクターが選んだ3曲お送りしました♪

 

♪1曲目 Mr.Snowman / E-girls(2014年)

♪2曲目 ずっとかわらないもの (English Version) / クリステン ベル、イディナ メンゼル、ジョシュ ギャッド、ジョナサン グロフ & キャスト(2019年)

♪3曲目 粉雪 / レミオロメン(2005年)

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日リクエストデーです!沢山のリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は ふれたくて / 浪漫革命 をお送りしました。

 

緑浪漫革命は、鮮やかな音楽を生み出す京都発の5人組ロックバンド(^^♪

1970年代の日本語フォークをベースに、シティポップ風味の濃い『ふれたくて』。

 

別れても君を好きと
今頃になって気づくよ
夜の風が僕の心に
染みるのです

もう一度だけ君にふれたくて
ずっと愛しているよ
ぼくの歌を聞いてくれよ
この先も

 

別れても君を好きと 今頃になって気づくよ」という歌詞からもまぎれもない失恋ソングだとわかりますが、
もっと広い意味での”会いたい”を歌っているかのよう。

ピースフルなサウンドメイクと、ボーカルの藤澤さんのあたたかい歌声によって、
なんだかほっこりする一曲です(^^♪

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信