---

今週の「音のアンナイ」テーマは『Diane Warren』!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今週末、久しぶりに結婚式に参加したユーコさん。

ユーコさんが20代のころの結婚式は、ホテルでの豪華な披露宴が多く、

参列者もきらびやかなドレスを着ていたんだとか。

今の時代、カジュアルな披露宴になり、

どんなドレスを着ていこうか迷ったそうですよ。

ユーコさんのドレス姿、美しかったです♡

そして、ユーコさんの年齢的に新郎新婦さんより、

親御さんが泣きそうになるとユーコさんも泣きそうになったそうですよ(´;ω;`)

若い頃、結婚式は本人同士のものだから

家族は関係ないと思っていたそうですが、

久々に結婚式に参加して、新郎新婦の家族の繋がり、友人の繋がりと

いろんな人が喜んでいる姿を見て幸せになったようです。

ADもいつか披露宴ラッシュがやってくるのを楽しみにしています(笑)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・漫画家 松本零士さん死去 宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999

・スマホ育児、幼児の成長や発達への影響は限定的 大阪大・浜松医大

・Facebook、Instagram 有料サービス開始 

・阪神 マスク着用条件に声出し応援OKに

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

今日は谷島屋書店の野尻真さんをゲストにお迎えしました!

学生時代、音楽を目指していた野尻さん。特にロックミュージックが大好きだったんだとか。

そんな、ロックバンド好きな野尻さんがオススメするバンドがテーマの音楽小説3冊を紹介します!

【結成編】

階段途中のビックノイズ / 越谷 修 

廃部になりそうな軽音部を立て直すために、

友人とバンドを組み、文化祭にむけて奮闘する青春物語。

バンドの初期衝動である“音を揃えて演奏する楽しさ”が見事に描かれています。

 

【メジャーデビュー編】

音楽が鳴りやんだら / 高橋 弘希

作詞作曲を担当する主人公。

メジャーデビューをする条件として、

幼馴染のベーシストとレーベルが連れてきた

天才ベーシストの入れ替えを言いわたされた。

主人公は幼馴染を切って、天才ベーシストを迎える事にした。

しかし、そこから主人公の曲は狂気じみていく。

 

【メジャーデビュー編】

90’sナインティーズ / 西寺 郷太

NONA REEVES 西寺郷太さんの自伝的小説です。

アマチュア時代からデビュー後まで、

バンドマンならではの視点で描かれています。

1990年代の下北沢を中心に数多くのバンドもたくさんで登場しているので、

バンドファンにはたまらない1冊です!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「Diane Warren(ダイアン・ウォーレン)です!

80年代から2000年代に大ヒット曲をたくさん制作したシンガーソングライターです。

本日はユーコさんが選んだ3曲お送りしました♪

 

♪1曲目 BLAME IT ON THE RAIN / MILLI VANILLI

♪2曲目 HAVE YOU EVER? / BRANDY

♪3曲目 NOTHING’S GONNA STOP US NOW / STARSHIP

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして今週木曜日のリクエストはお休みですのでご注意ください!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 青空 / ケツメイシ をお送りしました。

2021年、コロナ禍で学生生活最後の挑戦が奪われてしまった人へ、新たな生活へのエール。

そんな苦しかったコロナ禍でも変わらず春はやってきて、桜は咲き、

心が和らいだ人もいるのではないのでしょうか?

あの時の不自由さ、苦しさ、いろんなことを噛みしめながら聴いてみてください。

 

ただ空は青に染まって 僕らの未来を引き立てた

まだ空は青く染まって 弱気な心掻き立てた

愛を… 愛を… 惜しみない愛を 未来へと届け続けて

夢よ… 夢よ… 限りない夢を 未来へと繋ぎ合わせて行こう

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信