50代の威厳ある?ない?

こんばんは!Anchor Night ADです!

本日のADは春休みに入ったので久しぶりに高校時代の友達とご飯に行きました!

共通の趣味があるのもあって話が全然尽きない、楽しい時間を過ごせました!

一緒にいてとても居心地が良い素敵な友達なのでずっと仲良くしたいなと思います!

 

オープニングでは「50代の威厳があまりなくなった」という話に。

ADは50代だけではなく、20代もそうだと感じています。

私が子どもの頃見ていた20代の人たちはもっと大人っぽかったですが

20歳になった私は見た目も精神年齢も高校生くらいで止まってしまっている気がしています(苦笑)

50代になった時には後輩と信頼関係を築くことができるよき先輩になれるよう、頑張ります!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・22年度分の確定申告が始まる e-Taxの利用を推奨

・トルコ・シリア大地震 国際消防救助隊の6人が任務完了を報告

・2025年大阪・関西万博の空飛ぶクルマ ANA、日本航空などが運航へ

・大リーグ アメリカ・アリゾナ州で大谷がキャンプイン

 

本日20:00頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は山口楓斗(やまぐちふうと)選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

 

山口選手は2000年1月14日生まれの23歳。他選手からは「フウト」と呼ばれています!

福岡県出身で同志社大学から2022年シーズンに加入。ポジションはWTB(ウイング)。

山口選手曰く、「最後にパスをもらって走り、トライをする一番いいところ!!(笑)」とのことでした!

身長は167センチとラグビー選手では小柄な山口選手ですが試合では瞬発力を武器にグラウンドを走り抜けます!!

ラグビーを始めたのは小学校4年生の時。

当時やっていた剣道で仲が良かった先輩から誘ってもらって始めたんだそう。

走って人をぬかしてトライする時の快感に魅力を感じてハマってしまったと話してくれました!

 

 

今週末2月19日(日) は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で第8節 コベルコ神戸スティーラーズ戦。

まずはコベルコ神戸スティーラーズとの試合。必勝ポイントはフィジカル面で強い選手が多いので接点で負けないことだそうです!!

 

続いて、来週、2月25日(土)はホストゲーム!ヤマハスタジアムでの第9節 東京サントリーサンゴリアス戦は声出し応援解禁!!!    

ということで、マスク着用を前提として声出し応援ができるんです!みなさんで勝利を願って声援を送りましょう!

そしてこの試合は「サンバが来る!ブラジル国際デー!」

というのも2月25日は世界最高峰のサンバの祭典「リオのカーニバル」が開催されるんです!

そこで、当日はサンバチームのステージやブラジリアン柔術の選手のイベントが予定されています。

さらに!在留ブラジル人の皆様を対象に、観戦無料ご招待企画があります!

静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトには、ポルトガル語でインフォメーションがありますので

皆さんの周りの在留ブラジル人の方に、この情報を伝えてくださいね~!

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム山口選手の個人インスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

山口選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは雪・Snow

木曜日はオールリクエストデー!!今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  雪にかいたLOVE LETTER / 菊池 桃子

♪2曲目  Winter, again / GLAY

♪3曲目 雪の華 / 中島 美嘉

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週の音のアンナイのテーマは「Diane Warren(ダイアン・ウォーレン)」です!

テーマ予想・木曜日のリクエストはお休みですのでご注意ください!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は I Will Always Love You / Whitney Houstonをご紹介しました。
2/11が命日であるホイットニーのこの楽曲は1992年の映画『ボディーガード』の主題歌としても知られています。

私はこれからも愛し続けるという意味のタイトルで、結婚式で使用されたりもしたそうですが、

歌詞からは切ない気持ちが読み取れます。

If I should stay
I would only be in your way
So I’ll go, but I know
I’ll think of you every step of the way

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信