な、直木賞作家・今村翔吾先生がず~っと生出演!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

本日は昨年、直木賞を受賞した今村翔吾先生がOPからEDまでゲスト出演してくださいました!

ユーコさんは今村先生の大ファン!

何度も出演してくださった今村先生、

大好きな人に会って興奮しておりました( *´艸`)

終始、ユーコさんの声がキャピキャピしていました(笑)

先日まで、全国の書店や学校を巡る「まつり旅」をしていた今村先生。

小学校では「本読むことでわかること」、「読書感想文の書き方」などをお話されていたそうです!

読書感想文が嫌いだったADもぜひ聞いてみたかったです…

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・静岡市23年度予算案、過去最大 子育て支援や断水対策費計上

・渋谷スクランブル交差点で花火 男性書類送検

・ヴィトンのクリエイティブディレクター 歌手ウィリアムさん起用

・タイガー・ウッズ 7カ月ぶり公式戦出場予定 ジェネシス招待

 

19時台は「ブレス浜松 Feel Our Breath」

今週は、

背番号2番 ミドルブロッカーの中野祐希選手(コートネーム・セン

が電話出演してくださいました!

 

●先週のリーグ戦2試合を振り返って…

2/11(土)vs千葉エンゼルクロス 3-0で勝利

2/12(日)vsGSS東京サンビームズ 3-1で勝利

3-0ストレートで勝った時は、チームが特に盛り上がったそうです\(^o^)/

 

●今村先生からの質問

「負けている時、心が折れそうになることはありますか?」

⇒心が折れそうなときはありますが、

コートの仲間、ベンチ・サポーターの顔を見て、

みんながついているぞと思うと、心強いです!!

 

●今村先生からの質問2

「一番嫌な点差はありますか?」

⇒20点以降で5点差の時、最後のミスが結果につながるので特に気を引き締めています。

サーポーターの皆さんには最後の5点からさらに応援してほしいです!

 

今週末はサーラグリーンアリーナでのホームゲームです!

2月18日(土)は、プレステージインターナショナルアランマーレ、

2月19日(日)は、群馬銀行グリーンウイングスと対戦します!!

さらに、Twitterでプレゼント企画があります!ぜひ応募してみてくださいね

画像

さらに、来場者全員に応援ハリセンのプレゼントも!!

美味しいスタジアムグルメもありますよ(≧▽≦)

 

コーナーの最後はセン選手のリクエスト!

星月夜 / 由薫 をお送りしました(^_^)/~

ドラマ『星降る夜に』の主題歌でドラマ好きのセン選手ならではのリクエストですね♪

ドラマを観ているうちに手話を覚えたそうで、「好きだよ」って手話を送ると伝わるかも??

 

そして、只今ブレス浜松ではサポーターを募集中です!

サポーターは3種類で、

1万円の「レギュラー会員」、5000円の「スタンダード会員」、中学生が対象で3000円の「キッズ会員」があり、

記念品など様々な特典が用意されています!

詳しくは、こちらからどうぞ!

 

セン選手、ご出演ありがとうございました!!!

来週の「ブレス浜松 Feel Our Breath」もお楽しみに!!

 

 

さて!!番組中、本を読むことが苦手な人へ、今村先生からアドバイスを頂きました\(^o^)/

本を読み切れないのには3つ理由があるそうです…

「作家との相性が悪い」

「読む時機が悪い」

「20ページで面白そうと思わせられない作家が悪い」

どんな人にも面白いと思う本は必ずある。

まずは最初の20ページ読んでみて、

合わないと思ったら違う本を読んでみるといいそうです!!

掴みが大事な小説の世界、

今村先生は最初の3行を大切にしているんだとか。

読書嫌いの皆さん、まず20ページ読んでみませんか??

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは雪・SNOWです!

 

♪1曲目 DEPARTURES / globe

♪2曲目 ロマンスの神様 / 広瀬 香美

♪3曲目 なごり雪 / イルカ

 

本日はユーコさんが選曲した3曲をお届けいたしました♪

明日、木曜日はリクエストデーです!沢山のリクエストお待ちしています!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は、今村先生のリクエスト!!!

ひまわりの約束 / 秦 基博 をお送りしました。

この曲がリリースされた2014年の暮れ、

作家になるため仕事を辞めた今村先生。

この曲を聴いて、教え子を思い出して泣いていたそう。

今村先生にとっては新しい一歩を踏み出した思い出の曲です。

 

どうして君が泣くの まだ僕も泣いていないのに

自分より 悲しむから つらいのがどっちか わからなくなるよ。

 

ひまわりのような まっすぐなその優しさを温もりを全部

これからは僕も 届けていきたい

本当の幸せの意味を見つけたから

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

今夜はいつもとは違うアンカーナイト、お楽しみいただけましたか?

今村翔吾先生、本日はありがとうございました!

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信