春の予感!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今朝のテレビ番組で河津桜の生中継が流れていました!

来週から気温が上がっていく予報ですし、少しずつ春が近づいていると感じます!!

もう1つ、春を感じるのは花粉ですね。

少し前からくしゃみや目のかゆみが出てきて「いよいよか…」と悲しく思います。

花粉症の薬を飲んでいても症状が出るので今年は多そうだなと警戒しています。

同士のリスナーの皆さん!今シーズンも頑張って乗り越えていきましょう!!(泣)

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・令和初の誕生日一般参賀 天皇陛下63歳を祝う

・トルコ・シリア大地震 緊急医療が必要な妊婦は35万人超

・USJでドラえもんと冒険 新作VRジェットコースターを公開

・藤井五冠 渡辺明二冠を破り4回目の朝日杯優勝

 

本日20:00頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は岡本慎太郎(おかもとしんたろう)選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

岡本選手は1996年4月12日生まれの26歳。

京都府出身で帝京大学から2019年にレヴズに加入。ポジションはPR(プロップ)です。

ラグビーを始めたのはの中学の時。友達やラグビー部の顧問の先生に誘われたのがきっかけだそう。

選手になろうと決心したのは大学2年の時。

やりたいことは何だろう?と考えて、自分にはラグビーしかない!と思ったんだそうです。

「中高大でラグビーをやってきて、これまでの縁がレヴズと自分を繋いでくれたんだ」と話してくれました!

 

いよいよ今週末、2月25日(土)はホストゲーム!ヤマハスタジアムでの第9節 東京サントリーサンゴリアス戦です!

岡本選手は「自分たちが積み上げてきたことをやっていく。チャレンジャーの気持ちで挑んでいきたい」と意気込んでいました!

マスク着用を前提として声出し応援ができますよ!

久しぶりの声出し応援解禁なので、みなさんで勝利を願ってたくさんの声援を送りましょう!

 

そしてこの試合は「サンバが来る!ブラジル国際デー!」

2月25日は世界最高峰のサンバの祭典「リオのカーニバル」が開催されるんです!

そこで、当日はサンバチームのステージやブラジリアン柔術の選手のイベントが予定されています。

またサンバなりきりブーズがあります!本物のサンバの衣装を身に付けてサンバのダンサーになりきることができます!

 

さらに!サントリーを飲み干せ!!サンプリングブーズ設置!売り子さん登場!というイベントもありますよ~!

対戦相手がサントリーということで、サントリー商品のサンプリングがあるんです!

サントリー飲料を空にして、サントリーを飲み込んでレヴズの勝利を祈りましょう!

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム、岡本選手のインスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

岡本選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は It Ain’t Over ‘Til It’s Over / Lenny Kravitz をご紹介しました。

1991年の楽曲です。タイトルは物事は終わるまで分からないという意味。

勝負は最後まで分からないと、野球でよく使われていた表現なんだそう。

道のりがどうであれ、最後まで何が起こるか分からないという気持ちが込められており、

結婚式で流れることも多いんだそうですよ!

 

So many tears I’ve cried
So much pain inside
But, baby, it ain’t over ‘til it’s over
So many years we’ve tried
And kept our love alive
But, baby, it ain’t over ‘til it’s over

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信