ユニスタイル・ユウミさんに出演していただきました!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

昨日一昨日と2日間の国公立大学2次試験を戦った方、お疲れ様です。

合格するまで不安でいっぱいだと思いますが、最後まで気を引き締めて頑張ってください!

静岡県では今週には高校受験もあります。

受験シーズン、みなさんのこれまでの努力が実るよう祈っています(‘◇’)ゞ

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・一足お先、ピンクの並木 静岡、河津桜が見ごろ

・東海道新幹線「のぞみ」、1人で2席グリーン車予約を販売

・介護保険料、月6216円 23年度過去最高

・スノーボード、平野歩夢がデュー・ツアーV

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

本日はK-mixにて毎週日曜9:00~放送中の「ユニスタイル・ユウミのGreen Humming」でもおなじみ、

シンガーソングライターのユニスタイル・ユウミさんに出演していただきました!!

 

本日はユウミさんに様々なことをお聞きしました!

「静岡には来られたことがありますか?」

⇒約5年前にライブで来たことがあり、今回のライブはこの時以来の静岡です!

 

「普段はどのように過ごされていますか?」

⇒ぼんやり生活しているんですが、事務作業やITの勉強をしたりするのが好きですね。

後は機材が好きだったりします!

 

ユニスタイルは3月17日に静岡市のBLUE BOOKS cafe 静岡にてライブが行われます!!

詳細はユニスタイルのホームページから!

 

ユウミさん本日はありがとうございました!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「二人称です!

 

♪1曲目 前前前世 / RADWIMPS

♪2曲目 君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね / 中原 めいこ

♪3曲目 君に逢いたくなったら… / ZARD

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 恋におちたら / サニーデイ・サービス をお送りしました。

1994年にミニアルバム「星空のドライブep」でデビューしたサニーデイ・デイサービスは、

フォーキーなロックサウンドと文学的な世界観が特徴です。

2000年12月までに7枚のアルバムを出し1度解散するも、2008年8月に再結成しました。

本日の「恋におちたら」は通算3枚目のシングルで、メロディとともにどこか哀愁を漂わせ、

胸に突き刺さるような1曲となっています。

 

昼にはきっときみに恋におちるはず

夜になるとふたりは別れるんだから

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ

 

好きな人の一挙手一投足で一喜一憂してしまう主人公の恋模様が描かれています。

大人のような冷静な思考と、子供のような純粋な感情が交錯し、

心の奥底でせめぎ合っている様をこのサビの歌詞で見事に表現しています。

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信