冬と春の間

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日の浜松は、凄まじい風が吹いていました(>_<)

本日のADは、暖かくなってきたなあと油断して、薄着で出てきてしまいました。

めちゃくちゃ寒い。みなさんも服装に気を付けてくださいね!

↓こちらはR.Nかめうさぎさんから頂いた、ファックスです。見事なハクション大魔王です!!

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・
パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、
その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・浜松まつりに松本潤さんが出演 5月5日

・バスのマスク着用「個人判断」 3月13日から実施

・将棋 藤井聡太五冠 名人初挑戦なるか A級順位戦最終局

・WBC日本対韓国戦の始球式 岸田総理大臣が務める方針

 

本日20:00頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は小林広人(こばやしひろと)選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

まずは、先週末25日にヤマハスタジアムで行われた第9節、東京サントリーサンゴリアス戦を

振り返りたいと思います。ヤマハでのホストゲームということもあり、絶対に勝ちたい試合でした

残念ながら17対25で敗れ、ここまで2勝1分け6敗となっています。

YAMAHAスタジアムの風は、強い上に読みづらく、苦労したそうです。また、対戦相手である

東京サントリーサンゴリアスは、スピードとフィジカルに圧倒的な違いを感じたそうです。

 

ここからは小林選手に迫ります!

小林選手は1992年11月13日生まれの30歳。

大阪府出身で大阪桐蔭高校→近畿大学からレヴズに加入。ポジションは右のCTB(センター)です。

センターは、パスやタックルなど、全てにおいて重要な役割を担う「縁の下の力持ち」的なポジションです。

ラグビーは、親御さんのすすめで、小学校3年生から始めました。

バスケットボールをしていた母の影響で、さまざまなスポーツに挑戦しましたが、

ラグビーが一番しっくりキタそうです!

 

さて、今週は明日!!3月3日(金)に試合があります。第10節 横浜キャノンイーグルス戦。

東京都・秩父宮ラグビー場(ラグビーの聖地!ですね) 秩父宮で19時キックオフです!

引き続き熱い熱い応援をよろしくお願いします!

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム、岡本選手のインスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

小林選手、ご出演ありがとうございました!!

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは二人称

木曜日はオールリクエストデー!!今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  ドライフラワー/ 優里

♪2曲目  あんたのバラード /世良 公則 &ツイスト

♪3曲目 BE MY BABY / COMPLEX

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日はFlowers  / Miley Cyrusをご紹介しました。幼い頃から芸能界で活躍しているマイリー。

数々のスキャンダルが起こる、お騒がせセレブとして有名ですが、

1月13日にリリースした「Flowers」はビルボードでチャート1位を獲得するなど、

現在も人気が高いシンガーソングライターです。

「Flowers」は、元夫リアム・ヘムズワースへ作られたと言われています。

 

I can buy myself flowers
自分に花を買うことができる

Write my name in the sand
砂に自分の名前を書いて

Talk to myself for hours
何時間も独り言を言って

Say things you don’t understand
理解できないことを言う

I can take myself dancing
自分自身をダンスに連れて行くことができる

And I can hold my own hand
自分の手を握ることもできる

Yeah, I can love me better than you can
そう、あたしはあなたよりあたしを愛せるわ

 

別れた夫に向けて、というよりは、自分は何でもできる強い女性だと宣言しているように感じます

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信