桜咲け!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

県内の国公立大学の合格発表がされ始めているようです!

合格された皆さんおめでとうございます!!

本日のADは4月から3年になってしまいます…。

大学生活がもう折り返しなんだなと考えると本当に後悔がないように

沢山学んで、沢山楽しみたいと思います!

 

気温もだんだん上がってきて春に近づいていますね!

1日の寒暖差が激しいので体調管理気を付けていきましょう!!

 

ポンデリング姉妹さんから素敵なイラストを送っていただいたので紹介します!!

ありがとうございました!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

韓国政府 徴用工解決策を発表 韓国財団が賠償肩代わり

・マスク着用が13日から個人判断 口紅売り上げが増加

・火災報知器10年で交換を 業界が調査 交換目安7割が知らず

・大谷選手ら大リーガーがWBC強化試合に出場解禁

 

 

19:30頃からは「ゲストのアンナイ」

今日はシンガーソングライターのカネコアヤノさんからコメントをいただきました!!

カネコアヤノさんは弾き語りアルバム『タオルケットは穏やかな ひとりでに』を3月15日にCD・LP・配信で発売します!

さらに静岡市⺠⽂化会館 中ホールで6月3日(土)にライブを開催します!

詳細はコチラ!!

カネコアヤノさんありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「月・Moonです!

今日はこちらの3曲をお送りしました!

♪1曲目 月に吠える / ヨルシカ

♪2曲目 黄金の月 / スガシカオ

♪3曲目 MOONLIGHT SUNRISE / TWICE

 

そして、木曜日はオールリクエストデーです!沢山のリクエストお待ちしています!!

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は バニラ / きゃないをお送りしました。

きゃないは大阪出身のシンガーソングライターです。

2019年2月からソロ活動を開始、2020年3月に上京し、東京・神奈川を中心に活動を開始しました。

バニラは2022年3月にリリースされ、累計再生が1億回を突破しました。

セルフライナーノーツによるとこの曲には「死んでしまって会えなくなった恋人に会いに行く」という裏設定があるんだそう。

バニラの花言葉が「永久不滅」に対して、花自体は開花1日で枯れてしまう短命なもの。永久不滅の愛を持って命が終わるという

この楽曲のテーマが上手く表現できたんだそうです。

 

居心地の良い嘘だらけの世界に

笑ってサヨナラを言えたらいいな

 

あぁ 君の事愛してる 全てを

遠くで近くで混ざり合いたい

生まれてきた意味はもう君なんだよ

一人で二人で感じ合いたい

 

爽やかなメロディーとは対照的な愛する人を失った深い悲しみが表現されています。

聴くときには裏設定にも注目してみてくださいね!!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信