アンカーナイトにNOAさん降臨(´ω`*)

こんばんは!Anchor Night ADです!

 

今日は、男性用化粧品についてのお話がありました!

ADは女の子なので、男性用化粧品についてはよくわかりませんが、、

最近は若い人を中心に、スキンケアからお化粧までする男性が多いな~と思います!

韓国アイドルの影響でしょうか(・へ・)

ADはそれほどスキンケアもお化粧の知識も薄めなので、ぜひ教えてもらいたいです(/・ω・)/

 

ちなみに今日のディレクターは顔にワセリンを塗ってしまうそうで、

ユーコさんからお叱りを受けていました(笑)

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

 

・静岡市長選に共産新人 リニアの中止・見直し訴え

・保険証廃止しマイナ保険証に一本化 24年秋へ法改正案決定

・今後のマスク着用調査 4人に1人継続

・WBCあす台湾で開幕 日本の初戦は9日

 

 

19時30分頃からは「ゲストのアンナイ」

 

本日はソロアーティストNOAさんにリモートで出演していただきました♪

作曲・作詞、ダンスの振り付けまで手掛ける

日本語・英語・韓国語のトリリンガルソロアーティストです(; ・`д・´)☆

 

2021年、日本からメジャーデビューし、

その後、本田翼さん主演ドラマ「君の花になる」の劇中ボーイズグループ「8LOOM」(ブルーム)のメンバーに抜擢!!

現在は、俳優としても活躍中です(*^^*)

演技自体初めての経験だったそうですが、

共演者の方々の支えで、楽しく撮影ができたとおっしゃってました!!

 

そして、先月2月22日には、1stアルバム「NO.A(ナンバー・エー)」をリリースしました!!!

タイトルは、NOAになぞらえてNOAの名刺代わりになる作品という意味が込められているそうです♪

また、Aは始まりのアルファベット!スタートラインという意味も含む、ダブルミーニングにもなっています!!

 

 

「Purple Sky」が一番思い入れのある曲だとおっしゃっていました!!

要チェックです( ..)φメモメモ

 

静岡には来たことがあるそうで、

なんと、デビュー曲「LIGHTS UP」のMV映像の撮影は浜松の中田島砂丘で撮影されているのだとか!!

「すごく素敵な場所で、プライベートでも是非行ってみたい」

と言ってくれていました!なんだかうれしい気持ちです!

ぜひ、MVご確認くださいね♪

 

そして!!!

5月6日には初のワンマンライブ『NOA 1st LIVE “NO.A” TOUR IN TOKYO』を開催予定です!!

東京「EX THEATER ROPPONGI」で行われます!!!

詳しくはNOAさん公式HPをご確認ください!!

 

ちなみに来週3/13はNOAさん23歳の誕生日(*^^*) 

おめでとうございます!!これからのNOAさんの活躍を楽しみにしています!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「月・Moon

 

♪1曲目 モーニングムーン/CHAGE & ASKA

♪2曲目 月の椀/サカナクション

♪3曲目 星月夜/由薫

 

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

そして木曜日はオールリクエストデー!!どしどしご応募ください♬

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

 

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は 恋のブキ ウギ トレイン/アン・ルイスをお送りしました。

 

恋の始まりを歌ったさわやかなシティポップ♪

山下達郎さんが、作詞・プロデュース・コーラスで参加しています!

 

当時、脱アイドルを模索していたアン・ルイスさん側のスタッフが、下積み時代の達郎さんのライブを偶然観に行ったそう。

達郎さんのセンスに惹かれ、その場で曲作りをお願いしたことがきっかけでできた一曲です!!

 

模索を続けていた二人が、爆発的なヒットを前に共作した1曲です(^_^)/~

 

Rhythmをとれば気持ちはひとつ

誰でも踊れる今夜の恋は Boogie Woogie

 

さあ お乗り恋の旅

連れてゆく Boogie Woogie Train

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信