WBCがついに開幕!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

今日からWBCがとうとう開幕です!

日本代表のとても豪華な顔ぶれにワクワクが止まりません!!

今回の大注目といえば、なんといっても大谷選手!

毎度のこと大谷選手の活躍にビックリするばかりで、

練習試合の段階でテンション上がりまくっています!

4年に1度の野球のお祭りを楽しみましょう!!!

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」
このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・全国旅行支援 大型連休は除外 四月以降も継続

・東日本大震災から12年 「思い出の品」保管を打ち切る自治体相次ぐ

・コカ・コーラから酒類の販売 ジャックダニエルと混合した「ジャックコーク」

・WBC日本 今夜初戦の中国戦 大谷が二刀流先発

 

本日19:30頃からは

「Radio SHIZUOKA BlueRevs」!!

今回は伊東(いとうちから選手にお話をうかがいました!

事前に収録したものをお届けしました!

 

まずは、先週3日に東京都・秩父宮ラグビー場で行われた第10節 横浜キャノンイーグルス戦を振り返っていきます。

結果は22対22でドローと心残りのある試合となりました。

流れを持って行くのが難しかったそうで、チャンスを活かしきれなかったみたいですね…

でもクワッガ・スミスキャプテンが『Player of the Match』に選ばれました!!

相手タックルを吹き飛ばしてのトライなどワールドクラスのプレーですごかったそうですよ!

 

ここからは伊東選手に迫ります!

伊東選手は1990年1月11日生まれの33歳!身長173センチ、80キロ。

長崎県出身で諫早農業高校→龍谷大学から、2012年にヤマハ発動機のトライアウトを受けて加入。

得意なプレーはボールを持ってなくても頑張って走れることで、

足の速い選手の多いポジションであるウイングですが、自身評価ではあまり速くそう(笑)

伊東選手はとても謙虚な方だというのが分かりましたね!

趣味やオフではドラマを観ることで、最近では朝ドラの「舞いあがれ!」にハマっていたそうですよ!

 

さて、今週はエコパスタジアムでのホストゲーム!明後日3月11日(土)に試合があります。 

第11節 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦で14時30分からキックオフです!

引き続き熱い熱い応援をよろしくお願いします!

 

観戦チケットは、静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトの「レヴチケ」で販売中!!!

詳しくは静岡ブルーレヴズオフィシャルサイトをご覧ください!

レヴズ公式のツイッターインスタグラム、伊東選手のインスタグラムもぜひフォローしてくださいね!

 

レヴニスタの皆さん!熱い熱い応援をよろしくお願いします!

伊東選手、ご出演ありがとうございました!!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週の音のアンナイのテーマは「月・ムーン

木曜日はオールリクエストデー!!今日はこちらの3曲をお送りしました!!

 

♪1曲目  輝く月のように / Superfly

♪2曲目  MOON RIVER / オードリー ヘップバーン

♪3曲目  ムーンライト伝説(「美少女戦士セーラームーン」)/ DALI

 

今週もたくさんのリクエストありがとうございました!

来週のテーマは「卒業」でディレクター選曲で、テーマ予想はお休みです…

どんな曲がかかるのかお楽しみに!!

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は HIGH ENOUGH / DAMN YANKEES をご紹介しました。

Damn Yankeesは1990年代に活躍したアメリカのハードロックバンドで、

代表曲に「炎の彼方」「ロック・イン・アメリカ」「シスター・クリスチャン」などがあります。

「HIGH ENOUGH」は全米ヒットチャートで3位のバラード曲です。

 

Don’t say goodnight

(おやすみなんて言わないで)

Say you’re gonna stay forever

(ずっといてくれるって言ってよ)

Oh woah, all the way

All the way, all the way, yeah, yeah

(いつまでもずっと…)

 

「浮気したけど彼女と別れたくないから、ともに高みに行こう」というダメ男な歌詞で、

共感はしづらいですが、昔の洋楽らしい歌詞に綺麗なメロディーでしたね!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

来週もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信