WBCで盛り上がっていますね!!!

こんばんは!Anchor Night ADです!

週末はWBCで盛り上がりましたね!

ADも全試合テレビで観戦していました!

大谷選手やヌートバー選手の大活躍に興奮しています\(^o^)/

今後の日本代表チームの活躍が楽しみですね!!!

今日は、WBCに関するメッセージがたくさん届きましたよ(^^♪

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

「K-mix Anchor Night」

この番組は慌しく1日を過ごした仕事帰りに・・・

パーソナリティのユーコ・タケダが「アンナイ・リスナーのみなさん」に向けて、

その日の疲れを癒す心地よいトークと音楽をお届けします。

心が和むような、一日の疲れが少しでも楽になるような番組にしていきます!

 

 

19:10頃からは「今日のアンナイ」

このコーナーではその日に話題になったトピックやニュースをおさらいしていきます!

・東京高裁 袴田巖さん再審開始認める

・脱マスク、今日から様子見での始動

・エブエブ、作品賞など最多7部門で受賞 アカデミー賞

・大谷WBC初アーチ「いい景色」 看板直撃の先制3ラン

・WBC 日本、全勝で準決勝進出 今月16日にイタリアと対戦へ

 

初詣や七五三など、神社やお寺に参拝することが多い日本。

6月に映画化が決まっている浅田次郎さんの小説『大名倒産』では

七福神が小説に登場します。

若きお殿様が財政の立て直しのために奔走するストーリー。

この小説では、七福神に助けられながら財政を立て直すお殿様の様子が描かれます。

 

名前は聴くことが多い「七福神」、どんな神さまか知っていますか?

七福神は、寿老人を筆頭に大黒天、恵比寿、毘沙門天、弁財天、福禄寿、布袋の7柱(神さまの数え方)の福の神様のことです。

寿老人は長寿、大黒天は五穀豊穣など7柱の神様が集まっていろいろな福徳をもたらしてくれると言われています。

日本の神様は恵比寿様だけで、中国やインドの神様だそう。

 

小説『大名倒産』を読むと、どんな時でも見ている人は必ずいるんだと感じられます。

大変な毎日でも、笑って暮らしていれば誰かが見ていてくれるんでしょうね!

 

 

20時からは「音のアンナイ」

毎週選曲テーマを設けて、音楽をゆったり聴いてもらうコーナーです!

今週のテーマは「卒業です!

今日は、20代女性ディレクターの選曲です!!!

 

今日はこちらの3曲をお送りしました!

♪1曲目 旅立ちの日に… / 川嶋 あい

♪2曲目 空も飛べるはず / スピッツ

♪3曲目 3月9日 / レミオロメン

 

そして、木曜日はオールリクエストデーです!沢山のリクエストお待ちしています!!

明日はどんな曲がかかるのでしょうか?!お楽しみに!

 

 

20:20頃からは「歌詞のアンナイ」

歌詞にフォーカスして音楽をお届けするコーナーです♪

本日は ひかりもの / あいみょん をお送りしました。

あいみょんは、1995年生まれ兵庫県出身のシンガーソングライター。

 

「ひかりもの」は、2ndフルアルバムである「瞬間的シックスセンス」に収録されている楽曲。

「自分は今だけ光っているもの」という意味で、あいみょんは自分のことを”ひかりもの”と表現しています。

あいみょんが感じた想いや葛藤が、赤裸々に表現されています。

 

だいたいのことでは傷ついてきた

恋仕事生活家族や

捨ててしまいたいと悩む事ばかりだよ

 

飾らないストレートな歌詞から、あいみょんの努力や苦悩を乗り越えようとする姿が想像できます。

理解されない悲しみやに疲れた時、歌詞に注目しながら聞きたい一曲ですね!

 

ゆったりと流れる1時間半、だけどあっという間の1時間半・・・いかがでしたでしょうか?

 

 

メッセージ・リクエストはメッセージフォームまたは直接メールで「a-n@kmix.jp」まで!
Faxは「053‐457-5001」まで!

本日の放送をもう一度聴きたいという方はタイムフリーから!radikoで1週間聴くことができます♪

明日もお楽しみに♬

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信